※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
妊娠・出産

出産予定の真夏、コットン100%の肌着で暑くないか、半袖orタンクトップorカバーオールを着せるべきかどうか相談です。

5/23 に出産予定なんですが
真夏の服装家着はどうすればよいでしょうか…?

ちなみに肌着セットはUNIQLO(コットン100%)です

真夏だと暑いんですかね?それともこの肌着でもいけますか?

又 コットンメッシュの半袖orタンクトップ肌着のみ
で家に居させるのか エアリズムのタンクトップ肌着のみ
又は薄いガーゼのカバーオール を着させるのか
どうすれば良いんでしょうか??

コメント

みい

私は娘を5/9に出産したんですがタンクトップ着させた事なかったです。
薄いカバーオールや肌着だけでとかでいいと思います!

  • al

    al

    写真の肌着でもいけますか?😭

    • 3月17日
kayt

5月生まれの我が子、家着はコンビ肌着だけで転がしてました( ఠ͜ఠ )

  • al

    al

    写真の肌着でも大丈夫ですかね?😭

    • 3月17日
  • kayt

    kayt

    いいんじゃないでしょうか?
    寒そうなら上から他に着せればいいし、タオルで調整もできるとおもうので◡̈*.。

    • 3月18日
めろんぱん

8月に出産しましたが
肌着一枚で、過ごしてました!

  • al

    al

    肌着はコンビでしょうか?😭

    • 3月17日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    うまれたてだったので
    コンビ肌着はでかかったので
    短肌着です!
    5月予定日だと
    夏はコンビ肌着でも
    大丈夫かと🙆‍♂️
    私も最初は
    服とか悩みまくりでしたが
    いざ、産まれてみると
    なんか、適当に着せてました笑
    正解が分からず笑

    • 3月17日
ひなmama

4月30日生まれです!
真夏は短肌着にオムツ姿でした😂

冷房もそんな強めないで過ごしてました!

  • al

    al


    1歳超えてない赤ちゃんがいる時は冷房はゆるーくで良いかなと私も思ってます😭
    何なら網戸でも風通しいいのでいけるかな?とか思ったり🤔
    真夏にこの肌着は早いのでしょうか…?

    • 3月17日
  • ひなmama

    ひなmama

    冷房はほとんどつけてないです😌
    窓開けて、本当に暑い昼間くらいです付けたの!

    タンクトップ肌着に半袖のカバーオールなんかきたりもしてましたが、二枚着るなら短肌着だけでいいや笑ってなりました笑
    お出かけで抱っこ紐でずっとくっついている時はタンクトップの洋服にズボン履かせてたくらいてす😂

    • 3月17日