※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

歯医者が苦手で親知らずの虫歯が気になる。笑気麻酔などの治療方法はある?歯医者の選び方も知りたい。

歯医者に詳しい方いませんか??
親知らずが虫歯で、抜歯か治療したいです。
ですが、私自身針のようなちくちくした痛みがとても苦手で、採血でも気を失うくらいダメなんです。
なので、小さい頃は歯医者で暴れ、出禁になるくらいでした。
それから歯磨きには気をつけてきてずっと虫歯なしだったのですが、親知らずはうまく磨けていなかったようで…。
多分、口を開けていても反射的に閉じてしまうくらいダメです。大人なのに本当に恥ずかしいのですが…。
笑気麻酔?などしらべてみるとあったのですが、歯医者が本当に苦手でもどうにかなる治療とかあるのでしょうか??また、どうやって歯医者調べるといいですか??

コメント

みい

無痛歯科とかはダメなんですか?結局麻酔の注射はありますが💉

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    無痛歯科ってあるんですね!知らなかったです!
    そして、注射あるんですね…
    でも、一瞬なら大丈夫です😁
    注射自体はもう慣れたのですが、体は反応して倒れてしまうので💧

    • 3月17日
まあ

笑気麻酔も、注射の麻酔は
しますよ〜☺️

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    笑気麻酔も注射なんですか!?😱
    なぜか勝手に、煙みたいなの吸い込むって思い込んでました…
    歯医者で注射があるとは…
    もしかして、歯にですか??😱😱😱

    • 3月17日
  • まあ

    まあ

    酸素マスクみたいなので
    煙吸い込むと、お酒で酔っ払った
    みたいになるので、そのあいだに
    歯肉に注射するんです!

    私、歯医者で働いていたのですが
    あまり歯医者が怖いなら
    歯医者じゃなくて総合病院の
    口腔外科に行ったほうが
    いろいろ相談のってもらえますよ☺️

    個人の歯医者だとできることが
    限られちゃうので😭

    • 3月17日
  • ひーママ

    ひーママ

    うわぁ…そうなんですね…。
    歯肉…。想像しただけでダメです…。

    そうなんです😰お恥ずかしながらかなりの苦手意識があって。歯医者行くなら、出産の方ががんばれます😭
    総合病院の口腔外科にも、ただの虫歯の人行ってもいいんですか??
    歯医者調べていても、それぞれウリ?が違って、選び方が分からなくて困っていたので…。個人の歯医者だとやはり限られてくるんですね💧

    • 3月18日