※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が寝つきが悪いです。朝7:30に起きて夜9時に寝るが、1時間半かかります。昼寝を30分にしても変わらず、夜遅くなると言います。

3歳の男の子です
とにかく寝つきが悪いです
朝は7:30に起こして夜は9時に布団、本を読んで寝ますがそこから1時間か1時間半必ずかかります。
寝るのは22時30分とかです。
一人で喋ったり歌ったり…
昼寝は1時間していたのを30分にしても変わりませんでした。
ちなみにお昼寝しようと言ってします。
昼寝しないと変な時間に寝るというからです( ; ; )

コメント

体力がしっかりついて来たんですね😊
お昼寝なくしてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね( ; ; )
    そうすると変な時間、4時とか4時30分とかに寝ると言い出したりするのです。
    あと車乗るとどうしても眠くなってしまうので。夕方買い物に行ったり夜外食行くこともあるので.
    とにかく眠いと機嫌が悪いので…
    少しでも昼寝してくれればなと思い昼寝に誘っています。

• 3月17日
みーちゃん

7時半よりももう少し早く起こしてみたらどうですかね?
まだ先かもしれませんが、小学生になったら7時半って学校に向かう時間なので、そろそろ早起きさせてあげても良いのかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も7時30分起きで早く起こしてグズグズ泣いてると旦那が機嫌悪くなります。
    自分もねてたいので何で眠いのに起こすんだと。寝かせておけと

• 3月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

難しいですね😅
    ただ早く寝て早く起きるっていうサイクルに変えてあげないとですよね💦
    子供に合わせてあげたいところですよね。。

• 3月17日
ゆみゆみ

朝起きるのを6:30、布団に入るのを20:00とかに前倒してみるのはどうでしょうか🤔あとテレビ等は入眠の妨げになるのでつけない方が言いそうです。頭使わないから、疲れないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビはほとんど見ません。
    ずっとおもちゃで遊んでいます!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )
    ただ旦那も7時30分起きとかなので早く起こしてグズグズ泣いてると仕事だからギリギリまで寝ていたく旦那が機嫌悪くなります…
    寝かせとけばいいじゃんって

• 3月17日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

なるほどー😅こっそり起こして、なんか最近早く起きちゃうんだよねー明るくなったからかなー?としらばっくれるとか?(笑)お疲れ様です🤣

• 3月17日
ムーミン

ウチもそんな感じです!
めちゃくちゃ体力有り余ってるみたいで寝る時時間かかるし……
なのでウチはお昼ご飯を12時前には済ませてお昼寝するならば遅くても2時前までにはさせてます!それから10分経ったら起こして散歩に行ってとにかく動かします!

みに

朝の時間がずらせないとなると、やはり昼寝無ししかないのでは??👀買い物など車の用事はAMにするようにして、あとは16じお風呂17じごはんにして、18:30から19時に寝ませんかね??
こうなると朝も必然的に早く起きてくると思います😊