※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

新型コロナでストレスが溜まり、子どもや虐待の心配です。リフレッシュ方法を教えてください。

新型コロナウイルスで休園や休校になり、家に引きこもってるとやっぱり子どもたちの事大変だし、ストレス溜まりますよね。
虐待などにつながる人が増えないかと心配になります😔
みなさん大丈夫なんでしょうか?
お母さん達もうまい具合にリフレッシュ出来てたら良いなと思います。
私は、お菓子作りと旦那とドラマ見ながら日本酒飲んだりしてます。
みなさんのリフレッシュの仕方はありますか?

コメント

ママ

私は上の子が保育園通ってましたが、下の子が4月から保育園で、今は育休中になるので、家で見てくださいと言われ、毎日一緒です。

結構慣れましたが、昼ごはん作るのが1番嫌です。笑笑
あと、買い物とかになかなか行けません。
また、買い物中ギャン泣きされたらと思うと。。。

下の子抱いてるし、買い物ほど大変なものはありません😭

リフレッシュ全然できないです。😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当に昼ごはん作るの嫌ですよね😭
    うちは1番下を小学生のお兄ちゃんに任せて買い物に行けてるので良いのですが、年が近いと大変ですよね😭
    息抜きできる方法が見つかりますように。

• 3月18日
そよみー

本当昨日までコロナ気にしすぎて
まじでコロナ鬱になるわ!と思って急遽実家に子供達2時間だけ預けて
ぶらぶら古着屋に買い物行きました🤣🤣

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当にコロナ鬱になりそうですよね!
    私もそう思い、貸切風呂行きました❗️

• 3月18日
あい

本当ですよね!うちは、毎日センターなど色々と小さいこがいる場所に出向いてて、誰かしらと子育ての悩み相談しつつ、こどもをのんびり、おもちゃで遊ばせてたのに、、。
家のおもちゃには限界があり、こどもは家だとぐずるし、私は誰かと話したくてストレスたまるはかりです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんです。話し相手も欲しいですよね❗️大人と話したいと思います😢

• 3月18日
なのか

私はもう外出て100%かかるかどうか分からないコロナ心配するよりも精神衛生上いいっと
休みの日は一人で近くのカフェにお茶しに行ったり、
夫に子ども連れて買い物頼んで家で一人になったり時間作っています!
あと支援センターの相談員さんに私一人で行って悩みを聞いてもらったりしています😊
私も、みんな上手く吐き出す場所や手段を見つけれてたらいいなあと思います><

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね❗️
    カフェ良いですね!!
    息抜き大事ですよね。

• 3月18日
よっち

コロナ!
大変ですよね(汗)

うちは母親の入院とか、旦那の異動も重なり、ストレスマックスだったので、二週間ほど配達お弁当頼みました!

食事の用意が無いって楽ですね✨

専業主婦なので、この手は非常に悩みましたが、非常時なので頼りました😍

ワタミさんありがいたです!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

大変でしたね😭
    ワタミさん❗️良いですね😊

• 3月19日