※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik---n
家族・旦那

恋愛結婚でなく、お見合い結婚のような方いますか?私は、お見合いとまで…

恋愛結婚でなく、お見合い結婚のような方いますか?

私は、お見合いとまではいかないですが、共通の知人の方から紹介されて、お付き合いをするなら結婚という条件のもと会って、トントン拍子に約1年で結婚しました!
お付き合いの期間中も遠距離でお互いの生活リズムも違った為ほぼLINEでのやり取り。会う時は結婚準備のような形でしか会わず、デートらしいデートもしてません。
結婚してから価値観が違い過ぎて喧嘩ばかり。
もともと好きという感情もないまま結婚したので、とても後悔してしまいます( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
ただ今はお腹に赤ちゃんも授かったので、これからいい家庭を築きたい気持ちなんですが、口を開けば言い合いになり(普段の生活のことが大半で主人は独身時代の考え方を捨てたくないそうです)もうほんとに病んでしまいます。。。

お見合い結婚のような方どうやって絆を深めましたか?

コメント

きこ

お見合い結婚以前の問題のように思います。(;・∀・)
お気を悪くされたらすみません。
恋愛結婚でもお互いの価値観など合わずに衝突すること多々あります。
それはそうですよね。違う人間ですから。
ご主人はどういったところを変えたくないのでしょうか?
金銭的なことですか?

• mik---n

mik---n

もちろん恋愛結婚だとうまく行くと言うわけではないと思いますが、主人は金銭的なことも含め、全ての生活スタイルを変えたくないようです。

• 5月28日
  • きこ

きこ

結婚前のスタイルと変えたくないというと…収入の内訳などどうされてるんでしょう?
    専業主婦ですか?

• 5月28日
  • mik---n

mik---n

私は専業主婦で、とりあえずお給料は全て渡してくれていますが、昔はギャンブルでの儲けも大きかったみたいで、生活に余裕を持たせるためにも、やらせろとかですね。

• 5月29日
  • きこ

きこ

なるほど。ギャンブルで儲けがおありだったんですね。
    元夫がそんなでした。そして逆らえずお金を渡す。
    そんなでしたが…負けがこんで結局増えるどころか減る一方。
    でも必ず取り戻せるからと更に要求してきました。
    親に相談するも、義母も義父も使えたもんじゃなくて、自分の親に相談したところ怒鳴り込んできましたが…帰宅後、私が怒鳴られ悪化しました。
    どうしたもんかと思います。
    本人の意思次第なので、こちらがヤキモキしてもイライラする一方でした。
    同じ…とは申しませんが、そんな感じで病んでしんどい妊娠期をすごして切迫で入院したこともあります。
    その他、結婚前と何ら変わりなく生活していることに限界を迎え離婚しました。離婚理由は他にもありますが(;・∀・)

とにかく話すことだとは思いますが…
    話ができない人と話すのは骨が折れますよね。

• 5月29日
ぴーちゃん

恋愛結婚だとしてもぶつかる夫婦はぶつかりますからね😅
相手に柔らかな態度で話し合うのはどうでしょう?
お互いトゲトゲしたりキツイ言い方すると、必ず喧嘩になりますよね😅
どんな夫婦も最初は他人ですし、少しずつお互いの生活に寄り添っていく中で家庭って出来ていくと思います!

• mik---n

mik---n

私は寄り添いたいなって思って、その思いを伝えてますが、俺は何も我慢したくないって言われました。

• 5月28日
tmy

お互いにもう少し歩み寄ろうとする気持ちを持つのはどうでしょうか😊💕
なかなかお互いを知らないまま今に至っているようなので、理解できない部分があるのは仕方ないことだと思います❗️
でも、結婚するって何かしら妥協、言い方変えれば認め合って過ごしていくことだと思います!

• mik---n

mik---n

俺は何も我慢したくないって言われました。女が全部男に合わせるべきだという感じですね。

• 5月28日
  • tmy

tmy

そうなんですね( இ__இ )
    でもそんなのわがままですよね。
    何も我慢せずに自分の意見だけは通して、、っていつの時代のお偉いさんですか😵😵
    それを一度でも飲み込んだら「同意した」とみなされて、今後もっとつらいと思いますよ!
    ちゃんと話し合った方がいいと思います!

• 5月29日
❤︎男女ママ♡

お見合いではないですが、プロポーズから始まったので似てるかもしれないです

そして最初は遠距離でした

でも、主様のようにケンカはないです
きちんと入籍するまでにお互いを擦り合わせてきました☻
彼が運命だと思ってますよ

• mik---n

mik---n

私の場合はプロポーズらしいプロポーズもありませんでした。結婚前はもっと理解し合おうとお互いに努力出来ていたんですけどね💦

• 5月28日
kerorinko

赤ちゃんがお腹にいる中お辛いですね…

共通の知人の方の紹介という事ですが、その方に相談したりはできないですか?もしくは親御さんとか…
結婚したのだから、独身時代を捨てたくないって、何を思ってそもそも結婚したのかってところになってきますよね。妥協も無く、思いやりも無く、続けていける程夫婦でいる事は甘くはないと思います。もしかして旦那様は、家政婦のような妻をお望みだったのかもしれませんね。
でもそれでmik---nさんは納得できないからケンカになっているのに気付かないのですから、まわりに借りられる力があるならば借りた方が良いと思います。我慢をすればしただけ、全部mik---nさんの重荷になります。

金銭的にも、子供を育てるのに必要なお金は渡してくれそうですか?せめてそれがしっかりしているならまだ我慢がきくこともあると思います。でもそれすらくれないとなると、冗談じゃ無く気が狂いますよ。

赤ちゃんの為にも、お辛いですが諦めず落ち着いて話し合われたらどうでしょうか。優しい態度だけでは、旦那様は諦めたなしめしめと思うだけだと思います。

• mik---n

mik---n

紹介をしてくれたのが、主人のいとこなのでその方には相談出来ません。私は自分の親に愚痴を聞いて貰うこともありますが、主人の親は何も知らないと思います。
    私の親はあまりにも喧嘩の頻度も多すぎるし、何より妊娠中なのでお腹の子を一番に考えて歩み寄りなさいと言います。夫婦なんだから山あり谷ありで乗り越えていくべきなのに、主人に全くその気がないので‥
    結婚したのも、主人は35歳で周りからも早く結婚した方がいいと言われたからと言います。

• 5月28日
  • kerorinko

kerorinko

mik---nさんの親御さんは心配して下さってるんですね。話を聞いてくださる方がいるだけでも安心しました。
    35歳、私達夫婦と同じ歳です。正直良い歳ですよね。この歳でそうならば、もしかしたらmik---nさんと二人だけでの話し合いでは耳を傾けようとはしないかもしれません。

踏み切るのは勇気がいりますが、結婚は二人だけのものじゃないのだからと割り切って、旦那様の親御さんも巻き込むべきだと思います。お腹の赤ちゃんは旦那様の親御さんにとっても可愛い孫なのですから。mik---nさんの親御さんも同席で皆んなで話し合ったって大袈裟じゃないです。mik---nさんが結婚生活にも子育てにも苦しんでいたら、親御さんも悲しみます。
    mik---nさんが幸せになる事を願っています。

• 5月28日
すまいる

恋愛結婚でしたが、結婚したら一気に冷めましたよ。なんやこいつ、と。笑
ですが、そこからお互い歩み寄って…今は仲良しです。
いっぱい喧嘩しました。
めんどくさいですが、まずは、本気で向き合うことですかね?