※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

お子さんが強いアレルギーを持つ可能性について不安ですか?

まだまだ先のことですが、私も旦那も食物アレルギーや花粉などの吸入系アレルギーがあり、旦那は小麦がダメで、普通に食べただけでは何も起きませんが、運動をしたりすると息苦しくなったり、蕁麻疹が出たりするそうです。
私自身はゴマがダメなのですが、そんなにひどいアレルギーでは無いので、気にはしてません。
ですが、動物もダメ、ハウスダストなどもダメ、更にはアトピー頑張ってったりと色々と体は弱いです。

もし無事に産まれてきたとしたら何らかの強いアレルギーのある子になるんでしょうか…??
そこだけが不安で教えていただければ嬉しいです!

コメント

a...

我が家は主人が誘発性の小麦アレルギーで2時間以内に激しい運動をするとアナフィラキシーを起こします。私自身は花粉症程度ですが、子供たちは卵、ハウスダスト、ダニ、スギアレルギー、下の子は甲殻類もダメです。

らか

生まれてみないと分かりませんが、アレルギーは1/2の確率で子供に遺伝します💡私も夫も花粉症と軽度の食べ物のアレルギーを持っていて、息子は小麦と卵のアレルギーと喘息、娘はアトピー、喘息、卵アレルギーがあります💦でも息子の小麦アレルギー以外は全て軽度です😊小麦アレルギーも含めて医師からは大人になったら全部治るとアレルギー科で言われています✨赤ちゃんの時からあるアレルギーであれば適切な治療と予防を心がければ大人になれば治ると研究結果が出ています😊小さい時は心配があるかもしれませんが、そこまで過敏にならなくて大丈夫ですよ✨

ままり

親にアレルギーがあれば遺伝する可能性は少なからずありますが
それが強いアレルギーになるとは限りません。

うちの場合ですが私達が花粉症とアトピーで
生まれてきた2人の子供は
食物アレルギー、花粉症、アトピー、喘息です
上の子の食物アレルギーはエピペンを処方されてるくらい強いです、、

食物アレルギーは皮膚からアレルゲンを吸収してアレルギーになってしまうので
乳児湿疹を酷くさせないかが重要だと、言われました。
うちはやはり皮膚が弱く薬をきちんと塗ってケアしてあげていても治り切らずアレルゲンを吸収してしまいました。

私はずっとそこを後悔しています、、
もっと丁寧にケアしてあげてたらと、、

A

コメント有難うございます!
そうですよね😓
まだどうなるかわからないので、神経質になって考えすぎるのはやめようと思います!