※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
ファッション・コスメ

卒園式にジャケットは紺で下のワンピースを喪服(礼服)着るのは目立ち…

卒園式にジャケットは紺で下のワンピースを喪服(礼服)着るのは目立ちますか❔
延期になった卒園式が来週ありますが入園式できたワンピースのサイズが合わずワンピースだけ買い直すか悩んでいます。
安いしものではないので最近購入した喪服(礼服)で工夫できないか皆さんに意見をお聞きしたいです。

コメント

k

私の息子が通ってた園は、半数くらいは全身喪服にコサージュでしたよ☺️
ストッキングは肌色です。

• ピーチ姫

ピーチ姫

喪服着ておらる方が多数なんですね😖地域によって喪服が主流のとこもあるそうですね‼︎
    初なので皆の服装が分からず勇気出ず困っております😭
    コメント有難うございました‼︎助かります。

• 3月17日
  • k

k

わかります、わかります💦
    初めてだとドキドキしますよね😖
    私も正直喪服のイメージなかったです。

こちらは、卒園式に白ジャケットは浮く感じなので地域にもよるんでしょうね💦

• 3月17日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

ママ友に聞いたら皆さん色々なようで詳しく分かりませんでした😭
    買い足す余裕がないので出来ればアレンジを‥と考えていたので安心しました😄

• 3月17日
ハーリー

卒園式なのでそれでいいと思います🥰
あとはコサージュやたり  パールのネックレスをつけた😊
肌色のストッキングであれば全然問題ないと思います!

• ピーチ姫

ピーチ姫

コメント有難うございます。助かりました😆
    良かったです‼︎買い足す余裕がないのでアレンジで出席しようと思います😄

• 3月17日