※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

娘がもうすぐ年中になります😰先天性でてんかんもちの軽度?の発達障害も…

娘がもうすぐ年中になります😰
先天性でてんかんもちの軽度?の発達障害もちです。
歩くのも2歳1ヶ月と遅めでした。
不快な思いをさせた方いたら申し訳ありません。
うちの娘は見ためから障害を持ってる子だとわかる子ではなく、生活してみてあ、普通の年少さんより少し遅いんだな程度です…。

ただ、オムツだけはなかなか外れません💦
私もフルタイムで仕事をしているので、休みの日は布パンツですごさせます。
頻繁にトイレに誘いますが、いくー!っていう時と断固拒否の時とまちまちで。
気づけばもうパンツとズボンもびっしょり。

本人全く気持ち悪い感じがなくへっちゃらのへー。
トイレ行けたら大好きなシール。っていうのも効果なし。
トイトレ動画見せ続けても効果なし。
保育園ではトイレに行くはいくが、でなーい。で終わりでオムツ交換の時に周りの子に
なんでオムツなの?とか言われても気にならないのかへっちゃらのへーです。。

どうにかオムツだけは年中さんの間にとりたいです😭
日中だけでも…。
なんかいいアドバイスあればください。
もしくは体験談とかでも。よろしくお願いします

コメント