※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で右足の浮腫がひどいです。対策や効くサプリについて知っている方、教えてください。

妊娠7ヶ月になって足の浮腫がひどくなってきました😢
特に右足がパンパンでゾウさんみたいです...😱
何か対策や浮腫に効くサプリなど知っている方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

浮腫にきくのは、とりあえず血流をよくすることですよ😌‼

ぱつ

塩分を控えて、寝る時は足の下にクッションなどを入れてはいかがですか?水分の取りすぎも気をつけた方がいいですね💦
あとは着圧ソックスですかね💦

ゆうママ

足を高くして寝たりしてましたよ🙌

あん

コーン茶🌽はいかがでしょうか?私は妊娠中、指のむくみで結婚指輪が入らなくなり食事や水分補給に飲んでいました。ノンカフェインですし、お勧めです。あとはバナナも良いと聞き、朝食に食べていました🍌

すー

水分をしっかり取ってねと言われました!
ただ、私は浮腫が酷くなったと同時に私は血圧が上がって妊娠高血圧症候群になりかけました💦
浮腫方も象みたいになり、靴もキツイくらいでした…
なので、浮腫が急になら血圧も測ってみてもいいと思います😣

私も10ヶ月に入っていきなり足浮腫みました😞😞😞

私が調べたのはキウイとキュウリが浮腫に効くらしいです!カリウムがいいんだとか🤔
もうあとは塩分控えて飲み物も冷たいものは飲まないとかですかね(´-`).。oO
私は最近麦茶をあっためて飲んでます!

み母さん

私も浮腫が凄かったみたいで
←自分では分からずw
先生が漢方を処方してくれました!朝晩2回で1週間で良くなりました!✨😄

𓇼NaNA *˚

私も浮腫凄いですー😱
着圧ソックスはくと翌朝スッキリですよ😊❤️

私はdaccoのつかってます💕