※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変える時期と理由について相談です。足で床を蹴って動くので悩んでいます。皆さんはいかがでしたか?

みなさんオムツをテープからパンツタイプに変えた時期と理由ってなにですか?👀
今テープタイプ使ってるんですが最近オムツ変えするとき足で床を蹴って上に上がっていってよく動くのでパンツタイプに変えるべきなのかなと悩んでます😂
みなさんどうでしたか?😭

コメント

まめ

おむつ交換の時に寝返りしてやりづらくなったタイミングで変えました☺️

• chiii

chiii

だいたいそのタイミングですよね🥺
    寝返りがまだ出来ないので出来るようになるまでテープで粘ってみよかなと思います✨ありがとうございます😊

• 3月17日
こさめ

寝返りするようになったのと、足のバタバタが激しいので、今はパンツ、テープ併用してます😊
日中はおもちゃで気を逸らせたりして替えるのでテープ。夜中は眠い、ミルク飲みたいで、バタバタが激しすぎるのでパンツです😅

• chiii

chiii

使い分けてるんですね!その考えなかったです😂
    テープも一回使ってみます😊ありがとうございます◎

• 3月17日
すち子

オムツ交換の時、寝返りしてハイハイで逃げまわられるようになり…。
テープタイプの方が安いのでもう少し粘りたかったですが、もう無理でした😂

• chiii

chiii

そうですよね😭テープの方が安いのでサイズアップするときもギリギリまで使ってしまいます😂
    ありがとうございます😊

• 3月17日
初ママ

最近、オムツ交換終わると、自分でテープ外します😂
オムツ替えてる間も寝返り寝返りになった時、パンツタイプと上下に分かれた服ですかね。
旦那がテープタイプやロンパースが好きで困ります

• chiii

chiii

えー、そんな器用なこと出来るんですか😂すごい笑
    私もロンパースの方が楽ですきです😂
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ママリ

3ヶ月でパンツに替えました🙂

テープだと、毎回「こらはキツくしすぎかな❓太もも痛いかな❓これだとゆるくてうんち漏れするかな❓」と調整するのが面倒だったからです😅💦

• chiii

chiii

そうですよね😭いちいち気にしてたらキリないですもんね😂
    ちょっとずつパンツタイプに慣れさせていきます😊ありがとうございます!

• 3月17日
maru.

今うちも試行錯誤中で、足がよく動くようになったのでパンツタイプ購入して試してみてますが、特にお風呂上がりはとても履かせにくいのでテープと併用してます😅

• chiii

chiii

足動くとこんなに変えるの大変になると思ってなかったです😂
    私も併用にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
kiki☻lala

ハイハイ、伝い歩きめっちゃしてますが、今はまだ8:2でテープです。笑
オムツ替えの時にとりあえずパンツとテープを用意して、テープで行けそうならって感じです。 好きなおもちゃで気をひいてなんとか。
あと1袋テープが残ってるのでそれがなくなるまで粘ろうかなと思ってます!笑 

• chiii

chiii

テープの方が安かったり枚数も多いですもんね😂
    それもあってなかなかパンツに踏み出せないのもあります笑
    臨機応変に変えてるんですね!すごいです🥺ありがとうございます😊

• 3月17日
ももぱん

寝返りも打てるようになって
活発になってきて変えました!

• chiii

chiii

寝返り出来るとオムツも大変ですよね😭
    寝返りもまだ出来ないし足バタつかせてるぐらいなので併用して使っていきます😊ありがとうございます😊

• 3月17日