※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくや
妊娠・出産

妊娠中に便秘で出血があり、病院で安静にして様子を見るよう指示されました。不安や心配があり、明日の仕事や再度病院への連絡について悩んでいます。

現在2人目妊娠中で
今日で妊娠10週と6日になりました。
今朝トイレに行って便秘気味なので少し
力んで後はゆるっと出すようにしていたのですが
やはり硬かったのかおしりから出血を
していたのでまたかーと思っていて仕事だったので
そのまま夕方まで仕事を気にせずにしていました。
昔から便秘がひどく市販薬に頼っていました。
それから家に帰ってトイレに行くとおりものシートに
茶おりが付いておりまさかの出血!とびっくりして
一様病院にすぐ連絡したのですがお腹の痛みがあったり
赤い鮮血でなければ安静にして様子を見といて
ください。といわれました。
今はやることがないから安静しかないです。と、、、。
そしてお風呂に入って綺麗に洗っていたら
ほんとにちょっとした塊がからだ洗いに付いたり
上がって体を拭く時も付いていました。
もしかしたら今朝のトイレの時に出た出血は
おしりからではなかったのではと思ったら不安です。
とりあえずお腹の痛みも張りもありません。
明日も仕事は出血がなければ行っていいと言われましたが
病院にまた連絡したほうがいいのでしょうか、、、。

不安だし赤ちゃん大丈夫か心配で。
でも安静にしとくしかなくてどうしたらいいか
わからなくなっています。

こんな経験をされた方いたりしますか?

コメント

みかん

明日一日はとりあえずお休みした方がいいかなと思います。
その様子みて病院に連絡してみてください。

もし無理して仕事に行って出血したら、行かなきゃ良かったと後悔しそうです😖

  • さくや

    さくや


    お返事ありがとうございます🙏
    やはり休んだ方がいいですよね😭‼
    心配です、、、。
    今病院に電話しましたが今日は安静にして
    夜も茶おりが出るようであれば明日
    朝から病院に連絡して予約を取って
    診察してくださいと言われました😞

    本当に今更トイレに行ったことすら
    後悔して仕方ないです😭

    • 3月17日
じょじょ

1人目妊娠の時に 同じように出血をしました。 3日ほど出血が続いて 産院に行くと「流産の可能性も頭に入れましょう」と言われましたが、その次の検診では無事育っていて今は1歳半です😊
心配なことがあればすぐに産院に連絡して見てもらうのが1番です😢

  • さくや

    さくや


    私も1人目の時が15週ぐらいで出血して
    入院になったので今回もビクビクで😅
    昨日病院に行ったら特に心配するようなことは無いし
    何も無いから大丈夫みたいだよと言われ
    とりあえず一安心で帰ってきました😊
    だがしかし今何かあってもすることがないからとしか
    言われず不安は不安しかないですね😱

    もしまた何かあれば次の検診までに
    連絡して病院へ行こうと思います!

    • 3月19日
  • じょじょ

    じょじょ

    ちょっとしたことでも不安になりますよね😥💦
    無事大きく育ちますように👶🏻❤︎

    • 3月19日