※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
その他の疑問

一度しか会った事のない旦那の友達夫婦から私まで結婚式に招待されまし…

一度しか会った事のない旦那の友達夫婦から私まで結婚式に招待されました。(旦那の男友達)
正直、私は行く気になれません。
初めて会った日に、彼女から結婚決まったと聞き、呼ぶから来てねと言われましたが社交辞令だと思っていました。
まさか呼ばれるとは...
ちなみにその初めて会った日からその後、食事に誘われるとか何もありません。
ラインすらしていません。
旦那が呼ばれるのは友達だからわかるけれど、なぜ私まで?
子供も小さいしこのコロナ騒ぎの中行く気になれません。
しかも場所は県外。家から片道2時間以上かかります。
旦那に相談するも、良いじゃん別にと言われます。
皆さんならどうしますか?
家族ぐるみの付き合いをこれからしたいのであればもう少し何かアクションするべきじゃないの?と思ってしまいます。
そもそも小さい子供がいる家庭にこの時期式に呼ぶ事も私は理解に苦しんでしまいます。

コメント

ままり

人数合わせですかね😫💦
私なら理由つけて断ります😫

普通に旦那さんだけ行ってーって言いますよ
仲良くもないのに子連れで正装してご祝儀も多く包むとかできないです!

はじめてのママリ🔰

わたしなら旦那だけ出席させます😂
コロナ+ちびちゃん連れ+ほぼ他人の結婚式=断る!!笑

ぷりん🍮

私なら行かないです。
よっぽど人が足りないのかな?と思いますね。行ったとしてもタダで行けないし、お金も多めに包まないといけないと思いますし💦たぶん式に出たとしても、そのときだけ良い顔されて、そのあとは素っ気なくなりそうですね😒

当たり障りのない感じで、断ります。旦那だけに行ってもらいます😅

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

子供小さいからドタキャンすると悪いし、とサラッと断ります😂
この時期云々も言いたいですが、断ってるのに誘われるようなしつこさなら言います🙆

その方は誘うねと言った手前声をかけないのも…と思って声かけたのかな?と思います。

断っていいと思いますよ(^^)
律儀な方だなということにしたら楽ですよ(^^)