※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんの近くでの携帯使用について、気になる方がいます。赤ちゃんに影響があるか心配です。皆さんはどうしていますか?何か情報があれば教えてください。

生後3ヶ月の女の子ママです✨
携帯などの電磁波についての質問です。
携帯の電磁波が赤ちゃんによくないと聞きましたが、いままで近くで普通に使っていたので焦っています(>_<)
夜中の授乳のときなど、どうしても暇でネットを見たりなど…💦
もちろん、他にも電磁波を発しているものはたくさんあると思うので全てから守ることは無理だと思いますが、みなさんは赤ちゃんの近くでの携帯の使用はどうしてますか??
気にして生活してますか??
もし何か情報をお持ちであれば、どのくらい赤ちゃんから離せばいいかなど教えてください(´・c_・`)!!

コメント

しまじろー

そんなに気にしてたら、今の時代生きていけないですよ!

• なお

なお

そうですよね…携帯だけじゃないですもんね💦

• 5月28日
mei

電磁波は気にしたことないですが、授乳中のスマホが良くないと思います。
授乳中でも赤ちゃんはおっぱいを通してママを感じてますので、話しかけたりしたほうがいいと思います。

• なお

なお

そうですね!
    電磁波のこと考えるより、赤ちゃんと向き合ったり触れあうこと考える方が大事ですね✨

• 5月28日
ママリさん

このご時世電磁波を避けて生きてはいけないので、もう気にしてません😂 電磁波だらけですからね💦

• なお

なお

そうですよね💦
    気にしてないママさんたちがいることで気持ちが楽になりました。

• 5月28日
Lynn

私も気にしてません😅
IHなので、それなら妊娠中から気を付けなければいけなかったです💦

• なお

なお

気にしてないっていう意見ばっかりで、安心しました‼

• 5月28日
やんやん★

電磁波を避けて生きていくのは不可能ですよね(>_<)
電気のあるところは全て電磁波が発生してます!
特にWi-Fiやホットカーペット、蛍光灯、パソコンなど。
まあ、家の中の家電製品全てです。

なおさんのお子さんもそのうちテレビを見たり携帯を扱うと思うので、今気にしても一緒だと思いますよ(^ ^)

携帯だけ気にして授乳中に触らなくても毎日電磁波浴びてるので^^;

• なお

なお

ほんとですよね‼
    ありがとうございます✨

• 5月28日

気にしてたら生きていけないので山篭りしかないですwww

かずりゅう

心配なら電磁波カットする携帯にはれる小さなシール売っていますよ(*´∀`*)
本当にカットされるのかはわかりませんが(笑)

れもんぱん

私も電磁波気になっちゃいます。
今の時代そんなこと気にしてたらキリがないとはいうけど、気休めかもしれないけど、、

ネットで見かけた情報なので真偽はわかりませんが、赤ちゃんは頭蓋骨も柔らかいから電磁波の影響を受けやすいとか、、

私は、なるべく赤ちゃんの頭の近くで携帯いじらない。
キッチンで電子レンジとIHが向かい合わせになってるのでそこには連れてかない。ってしてます。

神経質になりすぎてストレスになるのも嫌なので、まあ何となくできる範囲で気をつけてます(^-^)ノ

• なお

なお

わたしも頭のことはネットで見ました💦
    心配し出したらきりがないですよね💦
    なのでわたしも、気を付けれる範囲でやっていこうと思います。ありがとうございます(´∇`)

• 5月28日