※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重が増えず、授乳方法に不安があります。赤ちゃんの排泄回数や便秘も気になる状況です。




生後1ヶ月の赤ちゃん育てています。

1ヶ月検診では体重の増えも良好で
3150→4565まで増えてましたが
3/9に行った1ヶ月検診からが体重の増えが
よくありません。

全然増えません。。
授乳の仕方が悪いんですかね?
おっぱい飲んでる時、チュッチュ音がします💦

思い返すと初めから音がなってたのかここ最近なのか
忙しくて全然覚えてません。
体重の増えが悪いことが気になって仕方ないです。

直母1日10ー.12回ほど
おしっこ 1日9回ほど 少ない時と多いときあり
うんち だいたい1日1回
昨日今日出てないので便秘なのか…

と言う状況です💦

コメント

sun

増えたり増えなかったりありますよ♪
たびたび測らずに気にしないが1番!

体重が劇的に減ってる場合病院行きますが、そのまま続けてくださいと言われると思います☺️

  • S ❣️

    S ❣️

    ありがとうございます😭
    たしかにそうなんですよね😭😭

    哺乳量測ったら片方5ミリだけの
    時とかあってびっくりしてます😭
    そんなわけあるか?って💦

    もう少し様子見てみます😭

    • 3月17日
かなママ

音がするのは浅吸いになってるからかも知れませんね💦
授乳姿勢で哺乳量も変わるので、母乳外来でみてもらってもいいかもしれませんね。

私は完母で市の保健師さんに増えすぎと言われ、産院の母乳外来で授乳姿勢チェックしてもらいました。

  • S ❣️

    S ❣️

    その音も初めからなってたのか
    全然記憶がなくて😭
    授乳姿勢見てもらったほうが
    安心ですよね😭

    しばらく様子見て変わらなさそうなら母乳外来行ってみます💦

    • 3月17日