※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●^o^●)
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が枕の代わりにタオルで寝かされ、短頭症になった。ドーナツ枕で治るか心配。同じ経験の方、治った方いますか?

生後2ヶ月半の男の子を育ててます☀
枕の代わりにタオルを折って寝かせてたのですが、多分短頭症(絶壁)という変形になってしまいました💦
調べたらドーナツ枕で戻るかもしれないというのを見たので今ドーナツ枕に変えて今日から毎日枕で寝てもらうようにしますが、骨がしっかりするまでに治るか心配です💦

同じように変形してしまった方で治ったよっていう方いらっしゃいますか?😢

コメント

ままりん

絶壁なりましたが頭を左右に動かしたりできるようになったらいつのまにか治りましたよ(*´ω`*)

  • (●^o^●)

    (●^o^●)

    回答ありがとうございます☀
    安心しました💕
    動かし始めたらドーナツ枕はやめたほうがいい感じですね💦
    ちなみになんですが、絶壁に気付いてから何ヵ月程で戻りましたか??💦

    • 5月28日
  • ままりん

    ままりん

    私もドーナツ枕いいかなと思っていましたが意味が無いと助産師さんに言われました( ̄▽ ̄;)
    産まれる時頭挟まって長いかたちになって
    生後一ヶ月なる前から絶壁なってて
    正確には覚えてないですが写真を見ると4ヵ月くらいには気にならないくらいにいい形になってます(*´ω`*)

    • 5月28日
  • (●^o^●)

    (●^o^●)

    意味ないんですね(*_*)
    4ヶ月頃ですか☀
    それならよかったです💕
    頭を動かすのは何ヵ月頃でしょうか💦
    これは動かしてるに入るのかなっていう微妙な動きばっかりです💦

    • 5月28日
  • ままりん

    ままりん

    3ヵ月なる前くらいから寝ながら首を激しく横に振ったりして後ろ髪がはげてます笑
    その頃から右向いたり左向いたりして寝るようになり治ったんだと思います💡

    • 5月28日
  • (●^o^●)

    (●^o^●)

    そしたらもう少しですかね😌!
    それまではドーナツ枕にして振るようであればタオルに戻してみます☀
    禿げないといいですけど・・・(笑)
    質問攻めに回答いただきありがとうございました💕

    • 5月28日