※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

旦那の上司が毎週飲み会を開こうとしており、妊娠中の相談者は不安。旦那は妊娠を報告しておらず、同期の奥様は既に報告済み。配慮が足りないと感じ、飲み会を止める方法を相談。

毎週毎週飲みにさそう旦那の上司について。

妊娠10週の妊娠です。
このご時世なので
旦那の会社では大勢での飲み会は禁止されているようなのですが
部署5〜6人の飲み会については何も言われていないようなのです。
3月ということもあり、
先週末、お世話になった方の送別会を部署だけでしようと部長が仰り、
私も渋々飲み会に送り出しました。

がしかし、
上司はまた今週も飲み会をしようと言い出したようなのです。
どうしたらこの飲み会オンパレードをやめさせられるでしょうか?

私はまだ安定期前ですので旦那は会社に妊娠を報告していないのですが、
旦那の同じ部署の同期の奥様は妊娠七ヶ月なので
既に上司にも伝えられているということです。

部署の家族に妊婦がいるということを認識してるにも関わらず、
配慮が足らないと思います。

こんなに私はコロナに気をつけているのに、
旦那のばか上司のせいで気がまいりそうです。
アドバイスください。

コメント

nana

こればかりは仕事関係なら仕方ないとおまいます(;A;)
集まりが好きな社長さんは好きですからね😂
男の人はそんなことに配慮なんてなかなか出来ないと思いますね😅

• nana

nana

旦那に言って断って貰うしかないんじゃないですか??😢

• 3月17日
  • さー

さー

男性(特に年配)ってほんと配慮できない方がおおくて困ります…

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

なかなか家の事まで 気にされる男の方は少ないのでは…?

うちは慰安旅行を6月に行く予定でしたよ。コロナの影響で無くなりましたが…
1人目妊娠中も飲み会などありました し 旦那さんが断るのみですかね!?

• さー

さー

慰安旅行なくなったんですね!
    普通はなくしますよね…このご時世、影響考えてほしいです。

• 3月18日
のざき

わたしの旦那のバカ上司も同じです。会社で飲み会禁止令がでてるのに💢
配慮がなさすぎて頭にきますよね。
こちらがいくら気をつけてもそういう人たちのせいで感染したら意味ないですよね。
旦那さんうまく断れませんか?💦なかなか上司だと難しいかもですが。。

• さー

さー

ほんとバカな男性(年配)が多い世の中ですよね!
    飲みありきの出世とか思ってる古いタイプの上司みたいです…

• 3月18日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

本来なら心拍確認くらいでお伝えするのですが、と前置きしてコロナのこともあるし上司の方に伝えてもらうのはどうでしょう?
自分がどれだけ気をつけていても、外から持ち込まれたらアウトですからね...

• さー

さー

早いですが伝えて、断りやすくしようと思います。。。

• 3月18日
おにぎり

上司の方は飲みに誘っているだけなので、断るのは自由なのではないでしょうか?
コロナは人によっても考え方、危機感の持ち方が違うので、旦那さんが断れば良いだけな気がしますが。。

• さー

さー

誘ってるというか強制で参加させようとするらしいのです…ひどいですよね。

• 3月18日
  • おにぎり

おにぎり

それであれば妊娠中で動けない等伝えてもらった方が良さそうですね。
    安心した妊娠生活が送れますように!!

• 3月18日