※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
お仕事

コールセンターとパチンコ店のメリット・デメリットを教えてください。復帰先を検討中です。

コールセンター、パチンコ店で
勤務されている方や勤務経験がある方
それぞれメリットとデメリット
教えて頂きたいです🍀

仕事復帰するのにどこで働くか検討中です!

電話応対は販売業の時にお客様対応や
クレーム対応経験しています!
コールセンターは受信のみの所を考えています📞

パチンコ店は私自身パチンコやスロットの
経験はありません。ほんとに無知です💦

詳しく教えていただけると助かります❤️

コメント

Mii

パチンコ店で経験あります🙋🏽‍♀️

カウンターとホールにもよりますかね。(私はホールでした)
メリットはなんだろう、、笑
特にハードな仕事ではないですが、玉運びのある店舗だと腰痛めたりする人はいましたね!
あと、1日中パチンコ店にいると、タバコのヤニで身体中ベタベタになります😅

楽といえば楽で、私は楽しかったので続けてました👍🏾

• comugico.

comugico.

私が見たところは玉運びなしのホールでした!
    行ったことがないので何をするかも分からず、中々踏み切れません💦

あとやはりタバコの匂いですよね😱それが気になります💦

時給がいいので候補には入れてるんですが😶

• 3月17日
  • Mii

Mii

玉運びがないなら、主な業務は台のトラブル対応や清掃ですかね🤔常にホールうろうろしてる感じです笑

タバコは店によると思いますが、以外と勤務中は慣れます😂💦
    私も入るまではパチスロに無知でしたし今も別に興味は無いですが、接客が好きなら大丈夫だと思います😊😊😊

• 3月17日

コールセンター働いていました(^^)
何系によるかでだいぶ変わります。私は自動車保険でしたが、内容によっては一時間超える時もあるため、膀胱炎になりやすいです!同期でも膀胱炎になるこいたのでデメリットです。あと、フリーダイヤルの時は気持ち悪い変態電話、訳わかんない電話などにもあたります。電話越しにはぁはぁいったり、○○って言ってごらん??などなど…

メリット……コールセンターとしてもメリットはまぁまぁ給料高いところくらいですかね?同期が良かったので私は楽しかったです。
受診のみでも、フリーダイヤルではない方が民度は良さそうです(^^)笑

• comugico.

comugico.

系統は色々ありますよね💦
    私が見たところだと、ファッション通販関係や健康食品などでした!

膀胱炎は昔なったことがありそれから癖になっていてたまに再発してしまうのですぐ膀胱炎になりそうですね😱(笑)

確かに時給が高いので気になってます👌🏼

• 3月17日
mm

コールセンターしたことあります。
受信のみと聞きながらも、
発信の方が多かった😭んですが、、、

メリットは、どれだけ忙しくても
残業せず帰れたことと、
お客様と面と向かってないので
多少クレームで言われたりしても
直接言われるより気にならなかったです。
それ以外は、トイレもなかなか
タイミング難しいし
のるまもあったり、録音されて
いるので後々それを聞かれたり、
頭使うことが多かったです😭

• comugico.

comugico.

え〜!受診のみと言いながら
    発信もあったんですか💦
    発信はノルマあるので嫌なんですよね😱

定時で帰れるのは小さな子供がいる身からすると助かりますね🙏🏼

トイレ問題は確かに大変そう💦

• 3月17日
こぱんだ

パチンコ店勤務ですー😆
メリットは時給がまぁまぁ高い事、お客さんと仲良くなると毎日会話も楽しい事、動き回るのでダイエットになる事!などですかね☺️

デメリットはお客さんからの文句や愚痴が多いこと、たまにセクハラやナンパする人がいる事などです💧

うちは箱がないので腰が痛くなることはないです!
タバコももうすぐ禁煙化になるので匂い苦手でも大丈夫だと思います✨

私は毎日楽しく仕事してます☺️

• comugico.

comugico.

そうなんですね☺️
    ダイエットは魅力的です(笑)

私自身がパチンコに関して無知なので、クレーム言われたりしても対応が難しいかなぁとか、理不尽なこと言われたら言い返しちゃいそうで悩んでます💦(笑)

禁煙化は助かりますね🙏🏼

入って見れば楽しそうですが、無知過ぎて不安です(笑)

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

コールセンター勤務してます!
受信のみです☺✨
ただ、お客さんに聞き忘れたことがあったときは発信しますが発信するのは1日1件あるかないかです!
かなり職種によると思います!
私の業務はマニュアルに沿って読んで情報聞くだけのなので2.3日研修したらすぐ出来る業務です(笑)
60代の新人の方もいます!
二人目を妊娠中の時に、妊婦、育児、家事、仕事の状態でしたが全く困らず産休ギリギリまで働けました(*^^*)💕

パチンコ働いてましたがたばこはこの4月からホール内の喫煙が全国禁止になりますね☺️
あとはインカムつけてるので耳が多少悪くなることややはり腰痛ですね!
おじいさん客が多い店だとベタベタ触ってきますし、20~50代の客に待ち伏せされたり連絡先聞かれたり多いです…😰
理不尽に怒る客も結構いるのでメンタルも必要ですが笑顔で耐えなければなりません😂
私も全く知識なしで入社しましたがないよりはあるほうがいいですね、結局インカムで聞いたり誰かに来て貰わないといけなかったりで申し訳なくなっちゃいます💦