※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

初マタの方が計画無痛分娩で、促進剤を使用しても痛みが少なく、無痛麻酔を受けました。子宮が柔らかいが開きにくく、明日人工破水や注射を検討中。処置の痛みや出産までの経過について相談したいです。

計画無痛分娩予定の初マタです!

月曜の朝から促進剤いれるものの、
あまり痛みが起きず、今日は生理痛の重い痛みで
無痛麻酔を入れてもらいました。
(眉間にシワ寄るほど結構いたかったです)

赤ちゃんの頭は触れるほどで
子宮?もかなり柔らかいとのことですが
3.5cmからなかなか開きません。

明日も変わらなければ、人工破水で
少し開けば、子宮口を広げる?注射をする
とのことでした。

これらの処置は痛いですか??

また、このような形で注射、人工破水して
どのくらいで産まれましたか?

ご経験者の方、コメントお待ちしてます!

コメント

m.a

私自身出産の時子宮口を広げるバルーンと人工破水しました!

バルーンは痛いと聞いてましたが、私は痛みをあまり感じず人工破水はすごく痛かったです…ですが破水したら10分以内には産まれましたよ。

  • 初マタ

    初マタ


    えぇ、痛いんですね😫
    一瞬の痛みですか??

    • 3月17日
  • m.a

    m.a

    陣痛も痛かったけど先生の内診と人工破水がめちゃくちゃ痛い😂
    一瞬?よりは長いですね!

    • 3月17日