※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
妊娠・出産

37週で急激に体重増加。対策は?臨月急増体重の経験者いますか?腰痛で歩くのキツい。動く以外の対策ありますか?

今日から37週です!

臨月はどんどん体重が増えるとは聞いてますが、ここに来て1週間で+1㌔増えました(><)

妊娠前から+4㌔だったので、あまり体重制限などしてなかったから、急に増えて来てどうしよー(;^ω^)ってなってます。

検診だと、まだ産まれる気配すら無い感じだし、このまま予定日まで行ったらヤバイですよね(><)
臨月急激に増えたよーって人居ますか??
何か対策しましたか??

腰痛が酷いので、長時間歩き回るのはキツいんですが…。こまめに動くしかないのかな。

コメント

カナ

臨月って空気吸ってるだけでも体重が増える気がします、、😱

でもプラス4キロとかなら全然大丈夫ですよ!むしろすごいです!!

• みーる

みーる

本当、急に増えてきてビックリしてます(><)
    臨月マジックですかねー。

+4㌔なのは胃腸が悪かった時期があるのでそのお陰?もあるのですが…^^;
    1週間で200g以上増えた事なかったので、明後日の検診にビクビクしてます(><)

• 5月28日
 L12

私もっと増えてますw
なんならこの3週間、毎週病院行くたびに1キロ増えてます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
胃が苦しくて食べる量減らしてるはずなんですけどね(ノД`ll)
ベビが下がって胃が空いたらと思うと恐いです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• みーる

みーる

そうなんです(><)
    胃が圧迫されてて1人前食べるのもやっと…って感じなのに何故増えるのか。不思議ですよね。
    同じく下がって来たら、本来の食欲に戻ると思うといよいよ怖すぎますー!

• 5月28日
はれた

臨月で一気に太りました(笑)
周りのみんなにも凄く笑われました(笑)
プラス4キロでおさまってるのが凄いです✨見習いたいです(*^^*)

• みーる

みーる

臨月はやっぱ一気に来るんですね(;^ω^)
    元が太めなので+7㌔には抑えたいんですよね。
    でもこのペースで予定日まで行くと超えそうでドキドキです(><)

• 5月28日
  • はれた

はれた

私も今2人目妊娠中でつわりで9キロマイナスなのでこのまま余分な脂肪は増えないで欲しいです(笑)

• 5月28日
  • みーる

みーる

9㌔マイナスは凄いですね!!!
    私はつわりあんまり酷くなかったので、その頃はマイナス1㌔くらいでした。

お大事にしてくださいね!

• 5月28日
  • はれた

はれた

今も毎日ちょっとずつ減ってます(;_;)笑
    ありがとうございます✨
    みーるさんも出産頑張って下さい💖

• 5月28日
アンジー1623

あたしは7ヶ月まで仕事してたので+4㌔で途中おたふくにかかって痩せて、臨月入ってから食べれるけどカラダ動けなくなって今で+6㌔です!!!!
10㌔越えなきゃ大丈夫だと思いますよー
うちの病院の先生は太り過ぎると「赤ちゃん殺す気ですか」と怒鳴ることで有名なんでめちゃめちゃ気を付けて来ました(笑)
気になるようならお米をカロリーオフの雑炊に変えたりとかしたらいいかもです(^-^)