※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

青森市で業務用スーパー通ってる方!おすすめの商品ありますか?この間事…

青森市で業務用スーパー通ってる方!
おすすめの商品ありますか?
この間事前に下調べして買い物に行ったのですがどこに何があるのかもよくわからずとりあえず生ソーセージ、鶏モモ肉、肉団子など美味しいと評判のものでゲットできたものもあったんですが探しても見当たらないものもあったり1番目当てで行った天然酵母パン?もどこにもなくてもしかして青森だから売ってないのかな?と思ったりもしててみなさんおすすめのものやおかずなどに使いまわせるものなどありましたら教えてほしいです!!

コメント

もも

国内生産の冷凍メンチカツ美味しかったですよ😊
三月中安いみたいで、10枚で230円くらいでお得でしたー✨

• おもち

おもち

メンチカツですか?✨
    今度行ったら探してみます!!
    でも今月中は行くかわからないです😱
    普段はもう少し高いんですかね?

• 3月18日
  • もも

もも

すみません、私も初心者でメンチカツの普段の値段わからないです😂チラシに三月中は安いって載ってました😊
    中国産がたくさんなんで、そのあたりはできるだけ買わないようにしてます💦あと国産のうどんでも子供に取らせたくない添加物がっつり入ってたりするんで注意したほうが良いかなぁと思いました💦

• 3月18日
  • おもち

おもち

そうなんですね💦
    中国産は気になりますね😨

• 3月18日
こんちゃん

弘前住みですが…
業務スーパー行った時は必ずサーモンフライと姜葱醤と1キロのポテトサラダは必ず買います😄
天然酵母パンはこっちに売ってないですよね😭
私も気になってるのですが、見かけないです、、
他にもおすすめ商品たくさんあります😂

• おもち

おもち

やっぱり売ってないんですねー😭
    どこの店舗も共通にしてほしいです😔
    他にもおすすめ教えてほしいです!!✨✨

• 3月18日
  • こんちゃん

こんちゃん

冷凍野菜(ブロッコリーやほうれん草など)はストックしておくとすごく便利です✨
    500gで148円とか安いので✨
    私は揚げなすが好きです(笑)
    味噌汁に入れたりレンジでチンして煮浸しにして使ってます😊
    冷凍の讃岐うどんも安くておすすめです✨
    あとは、瓶に入ってる鮭フレークや炒飯の素💡
    最近見かけないですが、鶏屋さんのチキンカツは美味しいです😋

家でよく作る子供たちが大好きな業スーメニューは、ポテサラ+ホワイトソース+チーズで簡単ポテトグラタン😊
    旦那は水餃子+姜葱醤、豆腐+姜葱醤が好きなので、姜葱醤はストックしてあります😆
    あ、あと銀のゴマドレ美味しいです!
    金もあるのですが、銀美味しいです✨
    業務用なので大きいですが😂
    見つけたら試してみてください♡

• 3月18日
  • おもち

おもち

ブロッコリーと枝豆は冷凍のストックあるので今回は買いませんでした!

揚げなすも評判よかったけどどう使えばいいかわからずで断念しました😂笑

うどんは買いました!✨

鶏屋さんのチキンカツ私も買いたくてでも手羽先の方しかなくて買えなかったです😫

姜葱醤も買ってる人多かったですけど脂っこいって書いてたのでやめたんですけどどうなんですかね?🤔

ポテサラグラタン美味しそうですね!
    銀のゴマドレも次回探してみます!

とりあえず今回買った生ソーセージとチュロスは好評でした!

• 3月18日
  • こんちゃん

こんちゃん

青森でチキンカツなかったんですね💦
    ヒルナンデスとかで特集やるようになってから、店頭から消えました😂

揚げナスは、ボウルにしょうゆ、みりん、砂糖各大さじ1、粉末だし小さじ半分、水50cc、ナス半袋くらいを入れてレンジで5分くらいチンして、しばらく置いて味を染み込ませておくと、簡単に煮浸しできます✨

姜葱醤は油たっぷりなので、かけすぎると油っぽくなります😂
    私は何もない時はご飯にかけて食べたりします(笑)

業スー楽しいですよね🎵
    いつも冷凍食品買いすぎて冷凍庫パンパンになってます😅

• 3月18日
  • おもち

おもち

無かったです😢

レンジでできるのがいいですね✨✨

生姜があまり得意じゃないとやめた方がいいですかね?😨笑

ほんといっぱい買いたくなっちゃいます!!笑
    業務用スーパーで買うものってどのぐらいで使い切ります?

• 3月18日
  • こんちゃん

こんちゃん

生姜得意じゃなかったらやめた方がいいと思います😂
    思いっきり生姜!と油!なので😂

結構冷凍食品はしばらく冷凍庫に眠ってることが多いです🤣
    あまり長く入れておくと霜がついて、揚げる時に大変なことになるので、揚げものは開けたらあまり長く冷凍庫に入れておかない方がいいです😹
    こないだ、ポテトを揚げたら大変なことになりました、、笑

• 3月18日
  • おもち

おもち

やめておきます笑

霜ついた揚げ物の油の跳ね具合すごいですよね笑

• 3月18日
ゆきち

冷凍野菜よく買います🙆‍♀️
高い野菜や下処理がめんどくさい野菜も、すぐ使えるようになってて便利です!1番好きなのは揚げナスで、簡単にナスの揚げ浸しが作れます💓

• おもち

おもち

玉ねぎのみじん切りのやつは便利だと思って買いました!
    ブロッコリー、ほうれん草、枝豆はストックあるので見送りましたがやっぱり揚げナス人気なんですね!
    おかずで茄子の煮浸しは作ったりするんですけどあまりめんどくさいと思わなくて揚げなすの使い道が思いつかなくてとりあえず買わないでおいたんですけど便利なんですね!

• 3月18日
  • ゆきち

ゆきち

みそ汁や夏野菜カレーに入れたり、麻婆ナスなどにしましたが美味しかったです!

• 3月19日
ばけねこ

水煮の野菜(メンマやきんぴられんこん)、冷凍野菜(ベジタブルミックス、カーネルコーン)、冷凍惣菜(シューマイや揚げるだけのコロッケやフライなど)、シーフードミックスはよく買います。
竹の子の土佐煮も好きで、1キロで買って弁当やおつまみになってます😊
あと、1キロ売りしてる鶏の砂肝は見つけたら必ず買って、下処理してストックしてあります。

天然酵母パン、皆さんの回答見て初めて知りました😅
運良く見つかったら買おうと思います。

• おもち

おもち

筍の土佐煮気になります!!笑

1キロ売りの砂肝は冷凍ですか?
    解凍して下処理してからまた冷凍ってことですかね?🤔

天然酵母パンすごい評判いいですけどなかったので残念でした😭

• 3月19日
  • ばけねこ

ばけねこ

砂肝は冷凍の1キロ詰めを買っています。
    解凍したら圧力鍋で加圧して、また小分けにして冷凍保存しています。

筍の土佐煮は豆腐とか納豆があるあたりからお酒のほうに向かう途中(分かりにくいですね😅)にあり、他にひじきの煮物や切り干し大根の煮物もあります。
    200gくらいのパックもあるので、気軽にお試しできますよ😀

• 3月19日