※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ
妊活

妊活中で排卵日予定は2月23日。茶色やピンクのおりものがあり、着床出血か心配。排卵検査薬がうっすら陽性。今日でも妊娠可能?排卵は終わり?初めての経験で不安。同じ経験の方、教えてください。

2人目を妊活中です!

基礎体温は測っていませんがルナルナでは
2月23日が排卵日予定でした。
2月21日 24日 27日に仲良ししました。
3月8日~13日の6日間、おりものシートに
チョンとつくくらいの茶おりものと
用を足した時に少しピンク色のおりものが
1日に1回ほどでてました。
(生理予定日は10日からでした)
もしかして、着床出血かな?と思い
13日と15日に妊娠検査薬しましたが陰性でした。

本日17日に排卵検査薬したら、うっすらと
陽性?かなと。
だとしたら、今日 仲良ししても確率はまだありますか?
これよりも薄くなってしまったらもう
排卵は終わってしまったと言うことでしょうか??
こんなにも早く排卵するものなのでしょうか( >_< )??
生理もこんなに少量なのが初めてで心配です。

1人目は自然にすぐできたのですが
2人目妊活して3ヶ月になります。
排卵検査薬も本日、初めて使いました。
基礎体温も今月の11日からしか測ってません。

同じ経験がある方、何かわかる方。
教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願い致します。

コメント

ゆさ

こんな数日では参考になりませんが…。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

モコ

因みに基礎体温は婦人用の体温計で測ってらっしゃいますか?

また、基礎体温を測ってる期間が短いので推測しか出来ませんが、36.7 ℃くらいだと高温期の方が多いと思いますので、11日は既に高温期に入ってるのかな?という印象です。
なので、排卵は済んでいて今高温期とだとすると、アプリの排卵予想から大分ズレてるのかな?と思います。
取り敢えずもぅ1週間様子を見てから妊娠検査薬をされるといいのかな?と思います😊

  • ゆさ

    ゆさ

    婦人用の物ではないかと思います😭
    子供も一緒に使っている物です。
    やはり、少し高めにでますよね😱?

    今月はもう無理ですかね…( >_< )

    • 3月17日
  • モコ

    モコ

    婦人用ではないならその体温は当てになりません💦
    基礎体温は婦人用の体温で測ってください💦
    測り方も決まってますがご存じですか?

    2月しか仲良ししてないのでしたら厳しいと思います😢

    • 3月17日
  • ゆさ

    ゆさ

    明日買いに行きたいと思います😭
    測り方も分かりません。
    教えて頂きたいですm(_ _)m

    ガーン。また頑張ります😭

    • 3月17日
  • モコ

    モコ

    そうですね💦
    36.55℃みたいに、4桁数字が出る物が婦人用体温計ですので参考にしてください😊
    ネットで検索すると出てきますが、起床時起き上がらずに体温計を舌下に挟み入れて測ります。
    寝返りを打つだけでも変わりますので、枕の近くに体温計を置いておくことをオススメします😊
    基礎体温計は予測と実測と出ると思います。
    子供さんいるので難しければ予測の体温でもいいと思いますが、実測のほうが高めに出るのでできれば実測を記録するといいと思います😊

    • 3月17日
  • ゆさ

    ゆさ

    丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    できれば、使っている婦人用体温計を画像アップして頂けますか😭??

    • 3月17日
  • 豆柴

    豆柴

    横から申し訳ありませんが
    モコさんがここまでご丁寧に色々教えて下さったんですから、後はご自身で検索したりした方がいいかと思います…😣💦

    普通の体温計と違って、
    婦人体温計(基礎体温計)はパッケージにちゃんとわかりやすく表記されています。
    「.00°」が表示される体温計でしたら測り方を間違えない限り、どれも買っても同じです😅

    • 3月18日
  • ゆさ

    ゆさ

    そうですよね…。
    申し訳ありません。
    先程、オムロンの体温計を買ってきました。
    これから頑張りたいと思います☺️

    • 3月18日
  • 豆柴

    豆柴

    いえいえ、謝らないで下さい🙇‍♀️
    私の方こそ横から大変失礼致しました😥
    お互い妊活頑張りましょう🤗❤️

    • 3月18日
  • モコ

    モコ

    お気遣いありがとうございます🥰
    今日息子の誕生日だったものでバタバタして写真送り損ねてました😊
    みゆさんも体温計買われたみたいなので良かったです😊

    妊活頑張ってくださいね🥰

    • 3月18日
  • モコ

    モコ

    お返事遅くなりすみません💦
    体温計無事買われたみたいなので良かったです😊
    子供さんいると朝測るの難しいかもしれませんが、頑張ってください😊

    • 3月18日
  • ゆさ

    ゆさ

    大丈夫ですよ!!!
    こちらこそ、すみませんでした🙇‍♀️
    お誕生会いいですね❣️

    頑張ります🥺

    • 3月18日
  • ゆさ

    ゆさ

    度々すみません。
    先程、排卵検査薬したら
    昨日と今日の朝より濃くなってるのですが…。
    排卵はこれからなのでしょうか😭?
    体温はお昼寝前ですが
    36.18でした。
    本日しか測ってないので全然
    参考にならないですが。
    昨日は一応、仲良ししました。

    • 3月18日
  • モコ

    モコ

    大丈夫ですよ😊
    確かに少し濃くなってますね🤔
    明日の朝の基礎体温次第ではこれからの可能性も否定はできないと思いますので、1日1〜2回ほど検査薬されるといいと思います。
    基礎体温は6時間以上寝てからの体温でないとあまり意味が無いので、昼寝前の体温は関係ないです💦
    生理周期はどのくらいですか?

    • 3月18日
  • ゆさ

    ゆさ

    明日の基礎体温がどのくらいだと
    可能性はありますか??
    個人差はあると思いますが…😓
    そうなのですね。沢山教えて頂き
    ありがとうございます😭❣️
    29日~31日です。

    • 3月18日
  • モコ

    モコ

    そうですね、平均値で言うと35℃〜36.5℃以下くらいが低温期かなと思います。
    3ヶ月はデータ欲しいところなので、何とも言えませんが💦
    29〜31日なら3月8日からの茶おりは生理だった可能性もありますよね🤔
    無排卵だった月はそういった生理?みたいなので終わる人もいるみたいなので、もしかしたら先月そうだった可能性はありますよね💦

    因みに検査薬はどこの使ってますか?
    あまり見かけないので、判私が知ってるものと判断が違うかもしれません💦

    • 3月18日
ゆさ

そうなのですね。忘れず測ります!!!
やはり、生理だったんですかね🙄
初めてだったので心配でした…😢

コウノトリnetでラッキーテストを
頼んだのですが間に合わないと思い他でワンステップという物を
購入し使ってます!!!

モコ

こればかりはわからないですね💦
でも時期的には生理でもおかしくないかもしれません。
続くようなら病院を受診された方がいいと思います。
ワンステップですか!
聞いたことあります。
判断が分からないので別で質問された方がいいと思います💦

  • ゆさ

    ゆさ

    またあるようだったら受診したいと
    思います😭
    種類が違うとやはり出方も
    それぞれですよね…
    丁寧にありがとうございました🙇‍♀️
    聞いてみます!!!

    • 3月19日
  • モコ

    モコ

    そうですね😫
    不正出血だとしても心配ですし💦
    そうですね💦その人の反応の仕方とかありますから分かりにくいですね💦
    ラッキーテストでしたら使ってましたので何かしらアドバイス出来ると思います😊
    それまでに赤ちゃん来てくれますように😊

    • 3月19日
  • ゆさ

    ゆさ

    正常な生理に戻る事を祈ります…🥺
    今日ラッキーテストが届いたので
    夕方は併用しました。
    すみませんが…ご確認して頂けますか??
    1日しかないのでなんとも言えない
    ですが😭
    これよりもまだ濃くなりますか??
    今日の夜に仲良ししようと思って
    るのですが…

    • 3月19日
  • モコ

    モコ

    そうですね💦
    ラッキーテスト届いたんですね🎶
    陽性反応だと思います!
    比べるとワンステップは分かりにくいですね💦
    今日から仲良しでタイミングバッチリだと思います😊

    • 3月19日
  • ゆさ

    ゆさ

    やっと届きました😓
    こんなに、ハッキリとでるから
    見やすいなと…😭
    ワンステップは色がハッキリ
    分からなくて…。
    良かったです!!!
    頑張ります(笑)
    色々と長々とありがとうございましたm(_ _)m❣️

    • 3月19日
  • モコ

    モコ

    ですよね💦
    ラッキーテスト間に合って良かったですね😊
    いえいえ!早く👶来てくれますように祈ってます🙏🏻❤

    • 3月19日