※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
その他の疑問

来月引越しが決まり、こういった間取りです。ダイニングテーブルを置こ…

来月引越しが決まり、こういった間取りです。
ダイニングテーブルを置こうか、こたつサイズのローテーブルかで悩んでいます。

理想はダイニングテーブルがいいんですがなかなかいいレイアウトが決まらなくて😫💦

同じような間取りの方どうされてますか??今の家はカウンターキッチンなので悩まなかったんですが、この形難しくて💦💦アドバイスお願いします!!

コメント

haa♥

LDKは食器棚や冷蔵庫を置いたら結構狭くなる気がします🤔
でもLDKの方にローテブルは違和感があるような。。😖

はるのゆり

洋室6畳をどのように使いますか?寝室ですか?
うちも2LDKでLDKは12畳ぐらいなんですが、炊飯器などのキッチン家電を置いて食器棚もあるし、テレビ置いたらダイニングテーブルとローテーブル両方は置けない広さです😂
なのでローテーブルに小さめのソファ置いてます☺️

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    横の6畳は子供のスペース予定です🧒ダイニングテーブルの私も場合はソファとテレビの間には何も置かず、小さなサイドテーブルにしようかと思っております✨

• 3月18日
  • はるのゆり

はるのゆり

ダイニングテーブルだったらどの辺りに私なら、こんな感じにします☺️

• 3月18日
  • みりん

みりん

夜中考えまくったんですが、こんな感じどうかなぁ?と思ってます😊
    壁を使ってベンチシートを置いてみようかなと😊

• 3月18日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですね😊
    実物のお部屋を見てないので分からないですがLDKの幅が3メートルぐらいなのかなって思ったのでキッチンの後ろにテーブル置くと洗濯物を干したりするときに通るのが通りにくいかなと思ったので😊
    置けそうならいいですね😊

• 3月18日
  • みりん

みりん

確かに!そうなんですよね!
    しかも扉が引き戸ならまだよかったんですが😅💦狭くなるのが私もかなり気になってます(笑)

• 3月18日
  • はるのゆり

はるのゆり

テーブルを使うときだけキッチン側に出して、使わない時はベンチシートをテーブル下に入れ込んでテーブルを壁につけたら少し通りやすくはなりそうですけどね✨

• 3月18日
  • みりん

みりん

それいいですね!!😍
    そうします!!ありがとうございます😍✨

• 3月18日