※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

3人目の妊娠中で女の子を授かったお母さんが、女の子の大人っぽさに戸惑っています。男女の子供の性格や言葉遣いについて比較し、女の子は大人っぽくなりやすいのか気になっています。

男女お持ちのお母さんに質問です。

3人目妊娠中、上2人は男の子で今回お腹の子は女の子っぽいです。

待望の女の子、という感じなんですが
保育参観や公園で女の子みる機会があり、女の子のマセっぷりに少し戸惑っています。

言葉遣いといいますか、話し口調なのか
子供というより大人と話しているような感覚になります。

上の子長男は今年5歳になりますが
性格は誰に似たのかおっとりで気が弱く言葉遣いもあまり汚い言葉をしゃべりません。周りの男の子もそんな子ばかりなせいか
同年代の女の子の大人っぽさに少々ビックリしてしまいます。勿論言葉達者な男の子もいると思うので、男の子だから。女の子だから。とまとめる話ではないかもしれません。
ただ、男の子は少々幼稚というか、アホっぽいというか。
それは歳を取っても男の人ってらどこか幼稚な面があるのと関係あるのかなぁ。とか思ったり。σ^_^;

どちらもお持ちのお母さんからしたら、やはり女の子は大人っぽくなりやすいですか?

長くなってしまいましたが少々気になりました!

コメント

よしえり

こんにちは‼
うちは男女二人づついて一番上が女の子ですが、やっぱり女の子はおませさんでけっこう大人びたこといったり、悪巧みしたり考えることも高度な気がします…
男の子はいい意味で単純で可愛いです(ノ≧▽≦)ノ