※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。また、オムツを嫌がります。アドバイスをお願いします。

4月から年少で入園する息子がいます🧒🏻
是非アドバイスをいただきたいです🙇🏻‍♀️💦

・2歳あたりから偏食が増してしまい
月1でお弁当があるのですが
ウィンナー、卵焼き、冷食のつくね
これしかお弁当だと食べれるものがありません😭
家でも、パン麺白米韓国のりで生きてる
と言っても過言ではありません!!!
給食も周りが食べてるの見たりすると
自然と食べるのかな〜なんて思ってるけど
うちの子は普通に何も食べずに
帰ってきそうです。笑

・幼稚園がオムツ禁止でオムツ外れてなくても
パンツで登園してほしいと言われてしまいました。
オムツ外れるどころかパンツを履くのを嫌がって
1度も履いたことがありません😭😭😭
かっこいいよーとか自分で選ばせたりしたのですが
結局家帰ったら、これ嫌だ!と。。。
オムツを隠してもうないよ!といっても
弟のオムツを履くし
弟のオムツ隠したら今度はずっとフルチン。
なんなら捨てたオムツ取り出して
頑張って履いたりなんてしています😭

どうか皆さんのお知恵をお貸しください🙇🏻‍♀️💦

コメント

きりん

偏食なのは、きっと食べてきますよ!月1お弁当ってことは、普段は給食とかですかね?みんな同じ物だし、先生たちも『一口ずつは頑張ってみよう?!○○くん、すごいね!👏』って褒めてくれるので、みんな先生に褒めて貰いたくて頑張ると思いますよ😋
お弁当もとりあえず今食べるものだけ入れて、作ってあげたらいいと思いますよ!
彩りに枝豆とかをカッコいいピックとかで飾り付けしてあげたり👍
お弁当の日は好きなものだけでも良いと思います!全部食べられた😆っていう達成感とか味わえると良いんじゃないかな?って思いますよ😄

パンツはなんでイヤなんですかね?
きっと赤ちゃん返りとかもあるのかな?
それか、パンツ履いたら幼稚園行かないといけなくなっちゃう。もっとママと一緒にいたいから色んな手を使って反抗してるのかな…って思います。
一回フルチンでズボン履いて過ごさせてみたらどうですか?
それか、これに関してはパパに対応して貰うと同性だからイヤな理由とか言いやすいのかな😄って思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は給食です!
    そうですよね😢
    まずは食べられるものを工夫して
    入れたいと思います🥺!
    1度もないと書いてしまったけど
    1回だけブリーフのトレパンを
    履かせたことがありました!
    そのときに、スースーしたのか
    やっぱりオムツの感じと違うのが
    本人は気持ち悪かったようです
    これ苦しいって言われてしまいました💦
    そこからブリーフじゃなくてボクサーパンツに変えたり
    トレパンじゃなくてパンツ買ってみたり
    したのですがだめで😟😟
    旦那はあまり協力的じゃないとゆーか
    いえばトイレ連れてったりするけど…
    って感じなのであまり頼りになりません(笑)
    おしっこでたら教えてくれるので
    出る前にままに教えてーって言っても
    やっぱり難しいのかまだ無理ですね😢
    フルチンでズボン!
    1日家にいるときに試してみたいと思います🥺✨

    • 3月17日