※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

愚痴です。今計画分娩で産婦人科に入院してます。計画分娩になった理由…

愚痴です。

今計画分娩で産婦人科に入院してます。計画分娩になった理由が早く産みたい?って聞かれたのではい!って答えたらじゃあ月曜から入院ねー!ってめちゃくちゃ軽いものでした。その時ちゃんと聞けばよかったのですが、月曜入院したらすぐ産まれるものだと思ってしまったのがそもそもの間違いでした😭
昨日入院し、子宮口広げるのに棒状のを入れて終わりでした。一日陣痛に繋がるか様子見でテレビもない部屋に朝からずーっとこもりぱなし。でも明日には産まれるだろうと期待してたので、ゆっくりしてました。
今日促進剤を朝から点滴してたのですが、子宮口は朝の時点て5.6㌢。陣痛はきたものの弱くて産むまでには至らず、16時に点滴外したら見事に陣痛も収まってしまいました。ちなみに夕方内診した時も5.6㌢であまり変わらずですした。
また明日1からやり直しです。
正直もうお産が近いから誘発分娩するものだとばかり思ってたので今日には絶対産まれると思ってました。
仕方ない事なのは分かるけど、上の子も慣れない実家に預かって貰っててそんなに長く入院したくないのに入院ばかり長引き申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうして誘発分娩にして、入院してしまったのか自然に陣痛来るまで待てなかったのか後悔ばかりで悲しくなります。まだ入院してなかったら上の子と一緒にいれたのに、こんなに長く入院にならなくてすんだのにうじうじ考えてしまいます。
ずっとなんでどうしてと考えても仕方ないのに頭の中ぐるぐるしてます。

吐き出して少しスッキリしました😭
明日には産まれてくれますように。

コメント