※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、動悸や息切れが激しく、常に苦しくて気持ち悪いです。これは出産まで続くのでしょうか?同じ症状の方いますか?毎日しんどいです。

妊娠7ヶ月です。 悪阻が終って今は 動悸 息切れが激しく常に苦しくハァハァしてます泣
立ってても横になっても座ってもです。 これって出産まで続くのかな。。同じような症状の方いますか?
苦しくて少し気持ち悪くなるほどです。毎日毎日しんどいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ぱんや

苦しくてお辛いですね。私もその頃に動悸・息切れがありました〜クラクラしますよね💧私は病院の先生に相談して、血液検査・心電図ともに異常はなかったので漢方を処方されました。漢方が効いたのか、漢方を飲んでいるという安心感からか飲み始めてすぐによくなりました✨自律神経がちょっと乱れていたのかなぁと思います😅
はるはるママさんも検査など受けると安心出来るかもしれませんよ〜貧血の可能性もありますし💡💡

• marumo

marumo

ご出産おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    漢方!!なるほどー♡
    少しでも楽になりたくて。。。泣

産婦人科に直接相談してみることにします!!
    回答ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月28日
ローリー

苦しいですよね。
私も同じような感じです。特に異常はありません。
症状のない人には理解されにくいですよね。
1人目の時は8ヶ月位の時に酸欠みたいな感じで手足の先まで痺れて大変でした。ビクスも行っていましたが、とても行ける状態でもなくなり辞めました。
今回はそれより早くから動悸息切れで辛いです。今日も公園で症状が出てしまい、1時間も遊べず帰って来てしまいました(T_T)
私は疲れてくると症状が強くなるので、少しずつ休憩を取りながらやるしかないのかなぁと思っています。

• marumo

marumo

私もです!!公園とかもっと連れてってあげたいけど自分が辛くなっちゃって本当行く気になれなくて泣 車運転するだけでも苦しくて疲れちゃうので😱
    そうですね。疲れやストレスあるままだとよくないですよね。。 私も今だけと思って休み休み家のことや子育てします♡

ありがとうございました!!

• 5月29日