※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいて、旦那に預ける必要が出てきました。離乳食後の授乳が必要かどうか、哺乳瓶練習かストローでミルクを飲ませるか迷っています。

生後5ヶ月の息子がいます😃
7ヶ月後半くらいに、旦那に9時〜16時くらいまで預けないといけなくなりました!
今は完母で1回食です。
7ヶ月後半だと2回食ですが、やはり離乳食後の授乳は必要ですよね?
哺乳瓶拒否でミルク飲んでくれないんですが、このまま哺乳瓶練習するのと、ストローでミルクの練習するののどちらが良いでしょうか?

コメント

deleted user

食後は飲まない子もいますよ!

上の子が哺乳瓶拒否になったときは1ヶ月くらいで克服できました。

ストローで飲めるならそれでもいいと思いますが、毎回だと時間がかかってしまいそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なるほど🤔やっぱり哺乳瓶克服した方が良さそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月18日