※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
その他の疑問

札幌市、お子さんが保育園に通っていてご自身は産休や育休中の方🙏🏻札幌…

札幌市、お子さんが保育園に通っていてご自身は産休や育休中の方🙏🏻

札幌市から、当面は家庭保育の協力をお願いしますというお知らせが出ていますよね💦先程保育園のお迎えに行った時に、その書類が貼られていて仕方ないと分かりつつも、そんなー😭と思ってしまいました。。

昨日から保育園登園OKと担任から連絡があり、昨日と今日は登園しました。

皆さんも当面ずっと家庭保育されますよね、、?
やっと保育園行ける!と思ったのに、はぁ、、とため息しか出ません😭

登園OKの具体的な日にちも決まっていないし、4月から仕事に復帰しなければならないし…予定がぐちゃぐちゃになっちゃいました😂(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

他の質問にも答えてますが、今月ずーっと休んでます😭
早く登園させたいです😱
私も4月から復職で、家を育休中に大掃除したり用事を済ませたかったのにスケジュールぐちゃぐちゃです。
ママリ見てたら延長される方たくさんいらっしゃるようですが、私は保育園行けずイライラしてる息子を見るとよっぽど復職したいです💦

genkinominamoto

また延長のお願いが出たんですね💦
妊婦健診がある時だけ預けて他は全て休んでます😂
明日が健診なので登園しますがまたお便りなど貰うんでしょうかね…
しかもよりによってお弁当日と被るしで笑
私もそろそろ毎食のご飯準備などストレスが凄くてしんどいです😭
週1でも預けたい。。

もはや保育料返還されることだけが救いです😛

ちびりん

3月は保育園行く事はないだろうとは思っていたので、やっぱりなという感じです。
仕事は変わらず4月復帰なので、あまり生活リズムもきっちりせずひたすらダラダラしてまーす😊これも今だけなので!

まりり

産休中ですが、今週から行ってます
やはり育休産休のお母さんのお子さんは
来ていないそうです
が、むりです。1日一緒にいたら虐待します。と言って預けています
ほんと、むりです_(┐「ε:)_

ママリ

家でグダグダしてます😅産育休入ってから一番グダグダしてると思います。
上の娘達も休みなので朝も忙しくないので寝て居られる…😅一番楽〜。
下の子達の遊び相手に上の娘が付き合ってくれてありがたい😂

けちゃん

育休中で家庭保育のご協力を。と言われているため
1ヶ月近く一緒にいます。
下の子が鳴らし保育2日残っているため、30.31日2日間
やっと保育園にいけます!
4月から復帰なので早くリズム直さないといけないです( ;꒳​; )

かよぷ

先月末からお休みしてます😩
無期限登園自粛だなんて、終わりが見えなくて辛いです💦
上の子はいたずら大好きで向き合いすぎると怒鳴り散らし、手が出そうになったりするので、適度に手を抜きながらダラダラ育児してます。
それにしてもいつになったら保育園に行けるのか。。。