※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

39週で胎動が少なくなり心配です。これは出産が近づいている兆候でしょうか?

同じような経験された方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです😭

明日で39週になるのですが、3日前ぐらいから明らかに胎動が少なく前比べると激しくなくなりました。。

1時間全く胎動を感じないといいいことはないのですが😰

出産が近づいているということなのでしょうか?💦

コメント

みい

すぐに産院に連絡した方がいいと思います!!

ゆき(22)

すぐ病院に電話してください!

aya

臨月のときには半日胎動が感じず、病院に行ったことがありますが、赤ちゃんが大きくなるとお腹の中で動くスペースがなく、胎動が減っていくと産院からは言われました😊
ただ心配な場合は気にせず病院でエコー見てもらうのが1番安心かと思います✨

エレナ

同じ週に緊急帝王切開で出産しました!
胎動が少なく感じてちょうど検診だったので、その時先生に赤ちゃん元気ないんじゃない?って言われて、明後日また来てと言われたのですが、次の日高位破水していて、出産という流れになりました😂
入院した途端すごく元気に動き始めて、手術前の胎動チェックではすごく動いてました😂
窮屈にされるのが嫌いな子なので、早く出たかったのかなって思いました😂
1度病院に連絡して相談したほうがいいと思います!