※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で病院受診し、吸入と薬を5日分もらった。薬がなくなり、少し咳が残るが元気。病院行かず様子見で大丈夫か心配。

娘の事なのですが、
咳が酷くなり先週木曜に病院を受診して、普通の風邪との事で吸入してもらい、薬を5日分もらいました。
金曜にも朝受診して吸入してもらっていて、肺の音など聞いてもらって問題なしとの事でした。
昨日で薬も無くなってしまったのですがまだ少し咳が残ってます。
食欲もあるし、元気で遊び、夜も少し咳き込むことはありますが寝れてます。
なるべく病院行きたくないので、もう行かなくてもいいかなぁ?と思ってますが
子供の咳は結構長引きますよね?
このまま病院行かず様子見で大丈夫でしょうか💦

コメント

cinnamon

まだ週始めですし、金曜くらいまで様子見でも大丈夫ではないでしょうか?咳以外の症状無しってことですよね?
咳はたしかに長引きます。
ちょっと乾燥したり、水分補給を忘れたりしただけでもゲホゲホしたりもしますし。熱もなくご飯も食べれてるようならお家で安静に過ごしながら様子見ても良さそうですね(^^)

ここから、また熱が出たり、鼻水とかも出てくるならすぐ受信するってことで。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^_^✨
    咳と同時に鼻水ダラダラではじめて、今は鼻水も粘っこくなり、落ち着いてきた感じです。明らかに症状は良くなってますが、結構酷い咳だったので治りも遅いのかなぁと思っているのですが。
    そうですよね!とりあえず病院木曜日までは空いてるので、様子見してみます✨

• 3月17日