※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
その他の疑問

歯の矯正をしている方、していた方で1年でどのくらい歯って並びますか?…

歯の矯正をしている方、していた方で
1年でどのくらい歯って並びますか?
良かったらやる前と1年後のビフォーアフターの
写真も添えていただけると嬉しいです😓

コメント

一年でだいぶ綺麗に並びますよ!現在2年半目です!☺️

• さかな

さかな

ほんとですか😳
    抜歯した所とかは結構分からんくらいになりますか??
    今くらいからして来年の5月に結婚式するので目立たんくらいだったらいいかなって思ってて☺️

• 3月18日

退会ユーザー

抜歯したとしても外からわかる歯を抜歯しないことの方が多いと思います😊矯正の先生にもはじめに1年でだいぶ変わるよ!って説明されました!私は本当に歯並びが悪かった(顎も小さく叢生で、出っ歯のガタガタ)ので、3年くらいかかりますが、それでも1年で見違えるほど並びました🌸ただ月に一度きちんと定期的に通うことが歯並びの早さにはとても大事になります!

• 3月18日

退会ユーザー

わたしも結婚式が一つのきっかけだったので舌側の裏側矯正にしました😄

• 3月18日
  • さかな

さかな

やっぱり結婚式は写真がたくさん残るので歯並びが良い方がいいですよね!!
    私の場合は表矯正で前撮りや結婚式当日は器具を外してもらえるらしいので、そのようにしようかな思ってます😚

• 3月18日

退会ユーザー

横顔とかも変わりますし、一生ものだしやって良かったなーと思います💕確かに結婚式の日などは外してもらえますよね😄!

• 3月18日
  • さかな

さかな

やって後悔ないですもんね!!
    お金の面でも結構相談乗ってくれる歯医者さんなのですごく助かります😭
    抜歯後、ご飯とか食べれません?笑

• 3月18日

退会ユーザー

抜歯後は痛みよりもありますが、痛み止めが使えるので痛みはマシです!親知らずなどで腫れてきたら話は別ですが、私は親知らずを4本抜いても大丈夫でしたよ🌟それよりも大穴が開くのでご飯の時すごく気持ち悪いです😂💦
    痛みなら月に一度の調整後の方が痛みで食べられないと思います!!

• 3月18日
  • さかな

さかな

親知らず腫れる人おられますよね!ほっぺたがぷっくりされる方とか!
    穴にご飯とかハマったら違和感しかないですよね笑
    歯が動く方が痛い感じです?

• 3月18日

退会ユーザー

あんまり構ってはいけないので、ご飯粒とか詰まったらゾワゾワしながらやさーしくブクブクする感じで😭💦
    歯の動く痛みの方が比にならないくらい大きいです😂

• 3月18日
  • さかな

さかな

参考になります!!
    ひょえ〜😱
    でも歯が動くってなると痛いに決まってますよね😣

• 3月18日