※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

義弟が車のローンで義父を連帯保証人にして、旦那は保証人なのか、印鑑証明を渡していないので確認したいです。

義弟が春から社会人で車が必要になりますが、
義父だけが保証人だとローンが通らなかったみたいで
勝手に旦那と義父を保証人にしたみたいです。

用紙を見ると、
連帯保証人のところには義父の名前が書いてあり、
旦那の名前は見当たりませんでした。

ということは、義父が連帯保証人で
旦那は保証人ということなのでしょうか?

印鑑証明など渡していないので保証人ということですかね?🤔

コメント

らら

印鑑ないと保証人はつけれないと思います
ですがもし勝手に名字の印鑑を本人から借りてきたと言えば車屋も本人確認せずに書類に押して通してしまいます💦
勝手に押されていない確認したほうがいいと思います
もし、勝手に保証人にされているのであれば身内とはいえそんな非常識な人たちと話すよりすぐに車屋に直接連絡したほうがいいと思います😣

• らら

らら

書き忘れてしまいました💦
    連帯保証人に比べると支払い義務は軽いですが支払いを求められる場合もあります😣

• 3月17日
  • ゆきな

ゆきな

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    印鑑は私が管理していて渡していないので、勝手に印鑑を持って行ったということはないと思います!
    旦那も高卒で車買う時に苦労したのでその思いを弟にされたくないのは私も兄弟がいるのでわかりますが、勝手にされたと言うのと、家族だから保証人になって当たり前というのが腹が立ちます...
    旦那が独身だったらわかりますが家族を持ってるわけですし...

• 3月17日