※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

入園式用のフォーマルスーツを購入したが、中止になりました。他の行事で着る機会はあるか悩んでいます。卒園式まで着る機会がない場合、返品しようか考え中です。

保育園の入園式用に私のフォーマルスーツ?を購入したのですが、コロナウイルスの影響で入園式が中止になってしまいました。

添付の写真のようなセットアップ4点セットなのですが、入園式・卒園式以外の行事で、このような服を着る機会はあるものでしょうか?

ブラックフォーマルとしても使えるようなのですが、喪服は別に持っています。

もし卒園式まで着る機会がないとなると、かなり先になり、体型も変わってしまいそうなので、返品しようか悩んでいます…

コメント

さらい

七五三とか、、、、、

  • さらい

    さらい

    あと年少にあがるときに入園式出ました。

    • 3月17日
  • そら

    そら

    なるほど!七五三がありましたね! 
    私自身、七五三で家族写真を撮ったことがなかったので、全く思い付きませんでした😲

    それならそこまで先の話ではないので、置いておくのもありかもしれないです…悩みます…

    • 3月17日
  • そら

    そら

    年少にあがるときにも入園式があるのですね。
    知らなかったです!😲
    参考になります✨

    • 3月17日
  • さらい

    さらい

    うちの自治体は、年少にあがるときも進級なんですが、、、入園式でてました。(*^^*)

    • 3月17日
  • そら

    そら

    そうなんですね!
    卒園式まで何もセレモニーがないのは寂しいので、うちの保育園も何かやってほしいです…

    • 3月17日
♡YU-KI♡

お宮参りや七五三や入学式や卒園式に着れると思います。

  • そら

    そら

    二人目がすぐできなかったら、次は七五三か、約6年後の卒園式になっちゃいますよね😂

    6年後まで体型キープできる自信が…😅
    やっぱり七五三ですかね💦

    • 3月17日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    私は長女の時(3年前)の
    卒園式や入学式の服で
    今年長男の卒園式入学式
    着ました。
    わざと
    体型維持の為に
    置いてます😅

    太る度に買い換えるとどんどん太るので
    デニムもあえてワンサイズ小さいのを買って
    体型維持してます😅

    そして5年後の末っ子の時も同じものを着る予定です😅💦

    • 3月17日
  • そら

    そら

    長女さんの頃から体型キープされているなんて素晴らしいです✨

    私はとても体型が変わりやすいので、今までにもこういうスーツを一度しか着ずに買い替えなければならなくなったことがありまして😂

    自分への戒めのために置いておくのも手ですよね!

    • 3月17日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    日中ガードル履いたり
    自転車移動したり
    してますが
    一番は
    ウエストゴムを極力履かない事とスキニーやストレートのデニムを履く事を意識してます😅

    • 3月17日
  • そら

    そら

    最近楽すぎてウエストゴムばっかり履いちゃってました😂

    見習いたいと思います!!

    • 3月18日
🐣

一歳の時写真は撮る予定ないですか?
うちは家族写真取ったとでその時着ましたよ!

  • そら

    そら

    一歳のとき写真撮る予定あります!
    いつも写真を撮りに行っても娘しか撮っていないので、たまには家族写真というのもありかもしれないですね✨

    参考にさせていただきます!

    • 3月18日