※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の準備で迷っています。体操着はハーフパンツ、私服はズボンでOK?服の数やお下がりの恥ずかしさ、ハーフパンツの着こなしについてアドバイスをお願いします。

4月から幼稚園で、幼稚園準備にわちゃわちゃしております😭

いく幼稚園は、下は指定のハーフパンツの体操着なのでししが、着替えは私服のズボンで良いのですよね?

長ズボン、ハーフパンツ、短パンと迷います、、
数もどのくらい用意されていますか?

また、お下がりで頂いた、毛玉のできたシャツとか何枚かあり、そうゆうのはやっぱり恥ずかしいですかね😭
みなさん新しいの揃えましたか?


また同じ用にハーフパンツが指定の方、
4月の入園時はハーフパンツにハイソックスとか
ハーフパンツの下にレギンスとか、、どうされましたか?

先輩ママさん色々教えて下さい😭

コメント

みー

全く違う園なので
参考になるかわかりませんが💧
娘の行ってる幼稚園はリサイクルで、お下がりを貰えるのでそれを利用してる人も多いです。
なので、破れかけてたり、汚れてたりしてますが、誰も気にしてないですよ😂
毛玉くらい、いいと思います!泥遊びや、ねんど、給食、絵描き等で沢山汚して帰ってきます😂
うちは、ほとんど、頂き物です。
着替えは、園に確認した方がいいと思います!