※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず茶🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの集団検診で泣き声が大きく、周囲に迷惑をかけたことで心配しています。集団検診が苦手で人見知りのため、乗り越え方を教えてほしいです。

赤ちゃんの集団検診が苦手だった方orz

本日赤ちゃんの6ヶ月の集団検診へ行って来ました。

我が子は病院の予防接種や今までの集団検診でも泣くこともなく落ちついている方だったので、特に心配もなく出かけましたが

最初から稀に見るMAXのギャン泣きに‪・・・(T_T)‬

元々泣き声が人一倍大きく、ものすごい全力の泣き声で待っていた他の赤ちゃんたちまで泣き出してしまい、受付が早かったせいもあり、待っている親御さんにものすごい注目されながら「すみませんすみません」と汗だくでお着替え。

泣いている子もいましたが可愛いもので、周りの赤ちゃんはみんな静かで間違いなく終始ぐずくず、1番の鬼気迫る大泣きでした。

発育も良いと言われ元気いっぱいで嬉しい反面、「声が大きいですね~」と保健師さんくらも言われ、虐待を疑われるのではとか、うちの子はこんなに泣いて大丈夫だろうか・・・ととても心配になっています。

そして自分自身がテンパリすぎて、挙動不審だったのではともう泣きそうです。

元々私自身とても人見知りで知り合いもいないため、周りのお母さん同士は割と話をしたりされていて、話さなきゃいけないのかな・・・とかなり苦手意識もあります。

集団検診が苦手な方、どうやって乗り越えましたか・・・?よろしければ教えてください‪(T_T)‬

コメント

ᴺᴱᴺᴱ

私は、旦那さんがシフト制とか希望休を言えば休める人だったので
集団検診の日にちを教えてこの日休みにして!って言って一緒に来てもらっていました!!

そうすれば、話し相手も出来るし!
楽ですよ!!
私も人見知りです!話したくなければ無理に話さなくてもいいと思いますよ!話しかけられたら話す程度でいいと思います🥺

  • ゆず茶🔰

    ゆず茶🔰


    今回の検診でも旦那さんやおばあちゃんと来ているお母さんもいらっしゃり、ねねさんのコメントも拝見しこの手があったか・・・!と。合わせて人見知りで無理に話さなくても良いとのことで、かなりホッとしています!!(´;ω;`)アドバイス本当にありがとうございます・・・!!

    • 3月18日