※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ファッション・コスメ

今、初めての妊娠中です。出産前に美容院に行こうと思ってるのですが、…

初めまして!今、初めての妊娠中です。
出産前に美容院に行こうと思ってるのですが、思い切ってショートにするか、結べるくらいにしておくか悩んでます💦前髪も今伸ばしているのですが、育児をしていく上で長いのと短いのどちらが楽なのかネットを見る程迷ってしまいます!
皆さんは、どの髪型が楽だったなどありますか?あれば教えてください!

コメント

三日月

絶対結べるくらいの方がいいと思います!私自信もロングから結べるギリギリの短さにしました!理由は早く髪の毛が乾くようにです。思ってた以上に赤ちゃんの手の力って強くて髪の毛引っ張られるので授乳中など邪魔になりがちです!なので結べるくらいの長さにした方がいいかと!

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!なるほど!先輩ママさんのご意見、参考になります!!

• 3月17日
ママリ

はじめまして。
私は結べる長さが楽でした!
産前に切ったのですが、授乳の時に髪が顔にかかって邪魔で邪魔で…。
伸びてくれば乾くのが遅くなるので、ギリギリ結べるボブが一番良かったです🧡

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!やはり結べるくらいが良いのですね!✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私はミディアムでくくればいいやと思い切りませんでしたが、夜中の授乳の時にくくるのがめんどくさくなって産後1ヶ月で旦那にこども預けてショートにしました!
もともとショートが好きだったので、妊娠中に切れば良かったと思いました😅
出産中も髪の毛すごく邪魔でした🤣

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!やっぱり授乳の時に髪の毛邪魔なんですね!!すごく参考になります!✨

• 3月17日
ままり

ショートが慣れているならいいですが、慣れてないなら結べる長さがいいかなと思います☺️
ショートは寝癖つきやすいし、マメにカットしないとボサボサになる気がします💦
ロングはロングで授乳するときジャマになりますが…💦
私は出産前に前髪なしのミディアムでゆるくパーマをかけてとても楽でした✨
でも自分が慣れてる髪型がいちばんだと思います💕

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!ショートは、寝癖の心配もありますね💦いつもボブなので、その方が良いかもですね!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

結べる長さがいいと思います☺️!
あと、結んだ髪が肩にかからないと最高です🙌
赤ちゃんのお世話するときに髪の毛が落ちてくるのが厄介でしかないので😭

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!なるほど!産後は抜け毛もあると聞きますしね💦

• 3月17日
こば

結べるぐらいのほうがいいと思います!

私も出産2ヶ月くらい前にロング肩くらいまで切りました!

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!
    そろそろ切るか、ギリギリまで待つかも悩んでいるので参考になります✨

• 3月17日
  • こば

こば

切った後ギリギリにカラーしに行きたかったのですが、お腹パンパンで断念しました😥

無理なさらず体調と相談しながら行ってくださいね👍

• 3月17日
  • ちび

ちび

そういった事態も出て来るのを想定して、早めにしなきゃですね!ありがとうございます😊

• 3月17日
かとう

結べる長さがいいと思います!
ショート楽だと思いますがセットが大変ということと、伸びてきた時気になるので😂

• ちび

ちび

超絶不器用なので、確かにセットまで手が回らないかもです!💦やはり結べる方が良いかもですね!

• 3月17日
にゃん

私は結べるくらいにカットして、前髪は目にかからないように切りました!

元々ロングで前髪は流してました!
ショートに慣れてれば問題ないと思いますが、束ねられないと邪魔だと思います😆

前髪は好みで大丈夫だと思いますが、束ねてるうえに前髪長いと前髪まで結んじゃうようになりそうなので、カットしてます!

• ちび

ちび

皆さんのご意見で結べるくらいにしようと思いました✨
    前髪、本当に悩んでるので参考にさせていただきます!

• 3月20日