※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

手に刺さったトゲが薄皮の中に残っている状況。自然に抜けるか不安で、病院で相談したい。

先ほど公園で遊び、帰りの車で手をふこうとしたら細かいトゲが沢山刺さっていました。
飛び出てるのは引っこ抜きましたが、薄皮の中に入り込んでしまってるのはとれていません。

長さはどれも1ミリあるかないか、くらいです。
主に小指で10本くらい残ってます。
本人は今は気にしてる様子はないです。
でも黒いやつで数も多いので目立って私が気にしてしまってます。
自然に抜けるにしても時間がかかりそうだし、そもそも自然に抜けるのか。
表面触った感じザラザラチクチク感はないので短いし、完全に薄皮内に入り込んでしまったのだと思います。自分だったら針先ちょこっと入れて少しだけだしてピンセットで抜いたりするかもしれませんが、動く子供には怖くて出来ません。

このままほっておいて良いのでしょうか?
病院行っても、今は抜けないから様子見とか言われますか?

コメント

あーか

私なら抜いてもらいに行きます!
トゲってそのまま良くないと言いますし。。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    予約していきます!

• 3月18日
はーさん

夜になって深く刺さってきて、痛がっても困るので、とりあえず皮膚科言って相談してみます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

相談してみます
    ありがとうございました(^^)

• 3月18日