※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

ママ友の必要性や、中高大の友達との関係について悩んでいます。子育てでの悩みはママ友に相談できるけど、付き合いが面倒だと感じることもあります。ランチなどの付き合いが面倒だと思うことも。

みなさんママ友っていますか?
私はちょっと人見知りなのもあって、必要性を感じないというか、めんどくさいのかなあ?と思っちゃったり💦
子育てで悩みがあれば、ママリでみなさん教えてくださるし🤔とか思うのですが、、
中高大の友達が居るからそれでいいんじゃないのかなあ?とも思うのですがどうですか?
たまに話す程度とかだと良いと思いますが、ママ友とランチ!とかは、マウントとる人も居たりしたら、めんどくさいだろうなとか思ってしまいます😅

コメント

かん

私はママ友!っていう方はいないかなあ…私の高校の同級生もママなのでそんな感じの人はいます!でも娘と同じ月齢で近くのママ友なんてはいないです💦私も人見知りだし、なかなか自分から声掛けられないし、下手にかかわってトラブル起きるのも嫌だしなあと思います💦

• おにぎり

おにぎり

そうなんですよね、私も友達にママいても、子どもの年代も違うから話す内容も普段の話とかそんなんで🤔
    わかります💦昔からの友達だと性格わかってるから良いですけど、下手に腹の探り合いみたいな感じになったらどうしようとか💦

• 3月17日
ちぷりず

必要と思わないなら無理に関わることはないと思います(^-^)

私もママ友が欲しいとかなかったですが、支援センター等には子供を遊ばせたくてよく行っていて、何度も顔を合わせるうちに仲良くなれた方は居ます。自然な感じで…。
今では子供同士も仲良く遊んでいるので、そういうのを見ると良かったなとは思います(^^)

マウント取るだとか嫌なイメージもあると思いますが、そういう方ばかりではないので。

というかそういう方とは普段から仲良くなることもないです、私の場合は(*_*;