※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぼーん
子育て・グッズ

【イヤイヤ期の過ごし方】現在妊娠31週目、1歳10ヶ月の男の子を育ててい…

【イヤイヤ期の過ごし方】

現在妊娠31週目、1歳10ヶ月の男の子を育てています。
保育園などには行っておりません。
主人は自衛官で平日はほぼ家におらず、週末に帰ってきますが、最近はコロナで忙しいです。

息子は朝6時には起きて、朝ごはんを食べて諸々準備が終わった9時頃には毎日お弁当を持って公園に行き、1時半を過ぎないと帰ろうとしません。
無理矢理帰ろうとするとひっくり返り、赤ちゃん返りなのか、下の子が生まれる不安からなのか、噛み癖が出てきて困っています。
家でだけならまだ良かったんですが、最近は公園で出会った初対面のお友達にも気に入らないことがあると噛んだり、石を投げたり、いやだ!だめ!ときつく言うようになってしまいました…。
とにかく元気で昼寝もほとんどせず、夜までフルパワーな息子に最近イライラがとまりません。
夜も、ねない!〇〇(自分の名前)ねないの!と怒りながら私のお腹を蹴ったり、いやだー!いやだー!ばあばがいい!パパがいい!など、私を拒絶するように…

私の育て方がいけないのかな…
毎日公園で3時間遊んでるけど足りないのかな…
私が怒りすぎなのか…
イライラしてしまう自分が悪いのか…
現在コロナで一時保育も利用できず、私が周囲より早く出産したこともあり、周りの友人たちにはなかなか相談できません💦
1番仲の良いママ友も2人目が私と同じ週数なので里帰りしており、身近に息子と遊べる人がいなくて辛いです。
イライラしてしまう私がおかしいのかな?
と悲しくなってしまいます😢

コメント