※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お出かけ

姉の結婚式が遠方であるので1歳3ヶ月の子どもと2人でホテルに泊まる予定…

姉の結婚式が遠方であるので
1歳3ヶ月の子どもと2人でホテルに泊まる予定ですが
持っていっておいたほうがいいものを
是非教えて頂きたいです!よろしくお願いします^_^

コメント

えび

大きめレジャーシートを持っていって床に敷き、子どもが過ごせるスペースを作ってました🤗
ベットだと落ちると危ないので😂💦

• mom

mom

コメントありがとうございます!
    全然思いつきませんでした😚
    持っていこうと思います!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ホテルは子供用の寝巻きがない場合がほとんどなので、それは必ずですかね。
たまに子供用の寝巻き付きのプランもあるので、まだホテル取られてないならそれにしてもいいかも。
あと普通の圧縮袋と、オムツ用の圧縮袋、一泊なら2〜3日分の予備の着替えは必要かなと思います。
あとおやつとお気に入りのおもちゃと、新しいシールブック、ノートとペンとかですかね。
結婚式の間挙式からなら、飽きちゃうと思うのでそういうのも必要かなと。

あと使い捨てのエプロン、ストロー、プラスチックのスプーン、フォーク、小さいビニール袋とかは常に持ち歩いてます。かなりあると重宝します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいシールブックはダイソーとかに売ってます。当日まで隠しておくのが吉ですね。

• 3月17日
  • mom

mom

コメントありがとうございます!オムツ用の圧縮袋というのがあるんですか😳?
    詳しくありがとうございます!旅行に行ったことがないのでとても参考になります🥺

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の圧縮袋でも入れることは可能なんですが、余白があってかえって嵩張る事があるんですよ。なので、おむつ用だとぴったりサイズなんでいいです😊長期の旅行なら普通の圧縮袋の方がいいですが、2〜3泊くらいならこっちの方がいいですね😊

ちなみにこういうやつです。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月17日
  • mom

mom

写真までありがとうございます!西松屋とかに売ってあるんですかね😖?質問ばかりですみません!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!☺️
    この圧縮袋はAmazonですよー😊

• 3月17日
  • mom

mom

ありがとうございます!
    買ってみます😚

• 3月17日
のんたん

1泊でしたらあまり役にたたない情報かもしれませんが参考までに(笑)
私は旅行の際、持っていく衣類を減らす為に
柔軟剤入りジェルボールを使うぶん持っていきホテルのコインランドリーで洗濯しています(^^)✌️

• mom

mom

コメントありがとうございます!2泊なので検討します🥺✨✨

• 3月17日