※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後何週から体調が改善しますか?

妊娠12週に入りました。吐くのはなくなってきましたが体がだるいし胸焼け感があるし無気力でなにもしたくありません。みなさんは妊娠前のような体調の良さになったのは何週からでしょうか?🤔

コメント

ぴーちゃん

私はまだ嘔吐していて、調子いい時間もありますが、食べれる量も格段に減り、たくさん食べると吐きます💦辛いですよね😂
2人目もつわり酷かったですが、安定期入るとすぐ息切れするし産むまで辛かったです😅

• mama

mama

息切れ忘れてました!やばいですよねー😂😂

• 3月17日
まめ

妊娠前のような体調の良さは産むまでなかったです💦
初期はつわり、中期は脚の付け根が痛みはじめ、後期は頻尿や足の付け根の激痛や骨盤の痛み、お腹が重くてとにかく疲れやすいとかでした😭💦

• mama

mama

たしかに😂頻尿や足のムズムズ感で寝不足にもなりますよね。

• 3月17日
ままりん

安定期前は食べると後味が気持ち悪いのがずっと続き安定期に入った途端、切迫流産でお腹張りまくり、後期になったらお腹は苦しいし切迫早産でお腹張りまくりだし後期つわりで喉に何か詰まっている感じがずっと続き恥骨痛もあり妊娠中は体調いい日なんてなかったです😅
色んな意味で妊娠前に戻ったのは産後1年すぎてからでした😱

• mama

mama

マイナートラブル多かったんですね😱

• 3月17日
ユウ

1人目は6ヵ月くらいまで吐いてました😂

• mama

mama

えー!長いですね😂今も真っ最中ですかね。つわりほんとしんどいですね。

• 3月17日
  • ユウ

ユウ

1人目はスタートが9週と遅かったんです😅
    今回は発覚直後からグロッキーなので、早く終わるなら良いものの同じなら先が長いなぁと憂鬱な日々です😂笑

• 3月17日
  • mama

mama

そうなんですね😂わたしも今回は発覚日から吐くぐらい具合が悪かったので1人目の時より体調が良くなったのが早くなりました!なので早まると思いますよ😊がんばってくださいね!

• 3月17日
little

5カ月くらいには体調も安定しましたが、それまではだるさ、無気力、眠気、胸焼けが酷かったです😩

• mama

mama

やはりそれくらいですかね?自分が前の妊娠の時いつから体調よくなったか思い出せず…ありがとうございます☺️

• 3月17日
  • little

little

気付いたら終わってた!ってかんじですよね😃無理せずに過ごしてくださいね🥺🥺

• 3月17日