※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

節約のストレスで病んでしまいそう。チラシ見ると行かなきゃ思い、スーパーははしごがしんどい。実母に相談し、「チラシ見ないで、一ヶ所で買い物すれば同じ」とアドバイスされた。みなさんはどうしてますか?

節約の為、チラシアプリをチェックしたりスーパーを何ヶ所もはしごしたり…
今までそうやってきましたが、ストレスで病んでしまいそうです💦
チラシを見てしまうと、行かなきゃ!って思うし、はしごするのも子供連れてだとすごくしんどくて😢
実母に相談したところ、「そんな事でストレス溜めて子供にイライラするのはよくない。いっそチラシなんか見るのやめてしまえ!スーパーも一ヶ所にしな!はしごするとガソリン代もかかるし、結局一緒よ!」と言われました💦たしかにそうなのかな…と
みなさんはどうしてますか??

コメント

ママリ

お母様と同じ意見です☺️✨ストレスで病むくらいならチラシ見るのやめましょー!安いと言っても数円とかですよね?心の健康の方が大切です😂💦
お菓子一つ買うのやめるとか、家計の別の部分を見直すとかで全然取り返せますよ!

にな

最近よくテレビでしているのですが、主婦には時間の節約も大切みたいです!
なので、お金を上手く節約できる人は時間も上手く節約をできる人らしいです!=スーパーは1つに絞ると良いそうです!
お子さんのためにもお母さんが元気でないといけないと思うので、お身体には気をつけて無理なさらないで下さいね😌💓

はじめてのママリ🔰

私も、チラシアプリ入れてます!
一ヶ所に決めて、買い物にいく前日に1週間分のメニューを次の日のチラシを見て安くなってる物を合わせてメニュー作りスーパーに行きます😊
他のスーパーは安くチラシに出てても私が決めてるスーパーの方が安いので決めやすかったです!

えり

車で数分とかなら、二件はしごも分かりますが少し走らないといけないなら安いところ一ヶ所に絞った方がいい気がします!

お腹痛い

車使うならハシゴして節約なんて無意味と思ってます。
私は1箇所に決めて100円以下の物しか買わないようにしてます。
例えばお肉はg100円以下、大根半分98円とかそんな感じです

にぼし

チラシは見るのをやめました。
ハシゴはみなさん言われるように時間の無駄だと思います😅
週一だいたい決まったスーパーでまとめ買いして、足りないものなどはポイントがたまるドラッグストア使ったりしてます🙂

私もアプリでチラシ見てます!
チラシ出やすいもので夕飯メニューを考えてます✨

はじめてのママリ🔰

時は金なりです。
節約も大事ですよね✨ですが現時点で大変そうですし個人的にはスーパーはお気に入りを一ヶ所でいいと思います。少しでも余った時間で自分勉強をするか本読むかお子さんとゆっくり過ごした方が身になると思います。