※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも23
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食スタート時期について相談です。現在は完母で不安があります。

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。
みなさんは離乳食スタートいつからですか?

私たちの食事を興味ありそうな感じで見てるし、食べてくれないかもしれないけど5ヶ月入ったらスタートさせてみようかな?と思ってます。

ちなみに、今は完母で母乳以外何も飲ませてないです。そんな状態で離乳食受け付けてくれるかも不安ですけど(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月健診で大丈夫よ〜と言ってもらい、4ヶ月半からはじめてます。

• もも23

もも23

4ヶ月半から大丈夫なんですね!
    今まさにうちがちょうど4ヶ月半です(*´∀`)

• 5月28日
ことじゅ

5ヶ月半から始めました。
というのも、5ヶ月ちょうどで始めようと思ってたのですが、ゴールデンウィークを挟むため病院休みになるし万が一のアレルギーのことを考え、ゴールデンウィーク明けから始めました(^_^)

うちは完ミですが、離乳食を始める1週間前からスプーンでベビー麦茶をあげてみました。

母乳しかあげていなくても離乳食始めていいかと思いますが、その前にスプーンで麦茶や白湯をあげてスプーンに少し慣れさすのもよいかと思いますよ(^_^)

• もも23

もも23

スプーン慣れさすの大事ですね!
    今のままだとペッてされそうです笑
    スプーンで白湯あげてみます(*´∀`)

• 5月28日
ぎょまま

うちの子明日で5ヵ月です!
興味ありすぎて私たちだけ食べてて申し訳なくなっちゃいます😂
来週健診があるのでそれが終わったらスタートする予定です😍
私も完母なのでどんな反応するか楽しみです😍

• もも23

もも23

そうですよね!私たち食べてるのじぃ~と見てるから、早く食べさせたいなぁって思ってて。

• 5月28日
ちゃぁ子

1日で5ヶ月になるので離乳食STARTする予定です४४४♥︎
私も完母で育てていますが
口に入るもの何でもこいの娘なので離乳食もいけるんじゃないかな?と思っています。

• もも23

もも23

もしかして、元旦産まれですか?
    何でもこいは頼もしいですね😄
    私も少し迷ってたけど、5ヶ月突入したらスタートしてみます!

• 5月28日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

元旦生まれです(ˊᗜˋ*)笑
    まさか元旦に出産になるとは…
    娘に白湯を飲ませたら味がないからか進まなくて笑えました‼︎
    お乳やロタの薬などはもっとくれって泣くのに白湯は全然…笑

• 5月28日
  • もも23

もも23

私は元旦が予定日だったんですけど、11日遅れて産まれました(^_^)
    ロタのお薬もっとくれってすごい!でも白湯ダメなんですね笑

• 5月28日
platypus

5か月半から、完母の状態で始めました。
何かに慣らしたりとかせず始めましたが、幸いよく食べましたよヽ(*´∇`)ノスプーン持たせたり、何も乗っていないスプーンを見せたりするのは良いかもしれません。

今8か月ですが、保育園でおかわりするほど離乳食大好きです♡

• もも23

もも23

たくさん食べてくれるの嬉しいですね!
    5ヶ月入るまではスプーンに慣れさすのに持たせたり、白湯あげてみます(*´∀`)

• 5月28日