※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn♡
子育て・グッズ

娘が差し乳になり、授乳時間が長くなりました。同じく完母で育てている方、一回の授乳にかける時間はどれくらいですか?

もうすぐ六ヶ月になる娘を完母で育てています(*^o^*)

これまでずっと溜まり乳だったのですが、昨日〜一昨日あたりから急に差し乳になりました(O_O)

今までは張った状態からの授乳スタートだったので、肩乳1分半ずつの3分で授乳終了だったのですが(笑)、差し乳になったからなのか飲み足りないようで1時間程度でまた欲しがるようになりました。

同じ程度の月齢のママさん、先輩ママさんで完母で育てられた方、一回の授乳はどれくらい時間をかけていますか?(*^o^*)

教えてください!

コメント

ayapyn

お昼寝や夜は寝るまで吸わせますが
普段は10分くらいです(((⊂( ・ω・)⊃

• mn♡

mn♡

ありがとうございます!
    10分くらい吸わせてみようと思います♡

• 5月28日
  • ayapyn

ayapyn

長く吸っていても初めの5分10分でほとんど満足な量飲めていて、あとは遊び飲みだとネットで見ましたよ☺︎

• 5月28日
  • mn♡

mn♡

わー、詳しい情報までありがとうございます♡
    初めて知りました!!(*^o^*)
    アドバイスを元に5分程吸わせてみたら満足してくれてグズりませんでした!
    ありがとうございます〜!!

• 5月28日
  • ayapyn

ayapyn

良かったですー♡

• 5月28日
れなたん

1ヶ月くらいから差し乳でしたー( ^ω^ )さすがに何時間もあげなければ張りますが、基本柔らかい状態です!!
だいたい30秒くらい吸われると、ぴゅーと出だすので、それが止まったら反対吸わせて、ごくごく言わなくなったり、キョロキョロしだしたら終わります。だいたい5〜10分くらいですかねー( ^ω^ )

• mn♡

mn♡

一ヶ月くらいから差し乳だったんですね!羨ましいです♡
    詳しくありがとうございます!子どもの様子を見ながら5〜10分で吸わせてみようと思います♡

• 5月28日
BBおんま

私も娘が6カ月なるちょっと前から差し乳になりました!
けど、以前と変わらずに右10分左10分で授乳してます!
先日おっぱい外来で飲んだ量を計ったら200近く飲んでました!
それでも眠かったり甘えたい時などはおっぱい欲しがります!
なく度まだあげてますよ‼︎

• mn♡

mn♡

差し乳になった時期が同じですね(*^o^*)
    泣くたびまだあげてるんですね!
    大きめでぽっちゃり体型なのでもうそろそろ授乳回数も制限したほうがいいのかなって思っていました(>_<)
    欲しがる分だけあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月28日