※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

4月から仲良くしていた友達が保育園へ行き、ママ友を作りたいけど人見知りで難しい。積極的なママがいて少し怖い。保育園に入れたいけど友達も欲しい。周りに同じような方はいるか。

4月からずっと仲良していたお友達が保育園へ、午前中買い物の後などに幼稚園希望のママさんいないかなぁなんてママ友作り(と言っても近くの公園へ行ったりするくらい)
人見知りなのでなかなか難しいです😭
そんな中がつがつ積極的ママさんがいて少し怖いです会うと話すくらいですが本人曰く2人目ほしいでも保育園入れたいので色んなママと話してお友達も作りたいとか、中にはパパに話しかけてることも見かけました😭
周りにそんな方いますか、

コメント

ミミ

私も友達いません(笑)
転勤で引っ越してきて1年半でやっと2人ママ友ができました🤣❣️
支援センターたくさん行ってます✌︎

でもたまにガツガツいってるひとみると色んな意見あると思いますが私はしんどいって思っちゃいます💦見てるのもされるのも(笑)

• みーさん

みーさん

ママ友できましたが4月から保育園で復帰です!😭
    キキさんのコメントを読んでゆったりまたママ友探してみようと思いました😊がつがつしても見つからないときは見つからないですよね!

• 3月17日