※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

子どもの離乳食について、指先で上手に食べるが少食か、食欲旺盛で手掴み食べもするが鷲掴みで食べるかで心配。保育園入園時期が気になる。

10ヶ月の子の離乳食についてなんですが皆さんはどちらの方が心配ですか!?
①指先で上手に食べるが少食
②食欲旺盛、手掴み食べも嫌がらずするが指先で掴めず鷲掴みで食べる

うちの子が②なんですが食欲旺盛過ぎてくれくれと叫ぶは横の子の手に持ったおやつも手が届いたら取って食べちゃったこともあるので4月からの保育園が心配です😅

コメント

ママリ

①の方が心配ですかね💦

横のお友達のも取ってしまうと確かに心配になっちゃいますが、先生見ててくれるだろうしがっつり食べてくれる方が安心かなと🙌

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます。
    ボーロで指先使う練習したって聞いてボーロ食べさせてはいるのですがボーロも手のひらで掴んで食べる為成長が見られず😅

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    写真のうちにあるおもちゃなんですが、しばらく遊ぶところに置いてたらつまんで動かすようになったんですが、こんなのももう試されましたかね?💦

• 3月17日
  • ジジ

ジジ

ないです!!
    ミルキートイ可愛いなと思ってたんです😍
    試したいと思います💡

• 3月17日