※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
子育て・グッズ

ベビーカーに乗ると急に泣き出すようになりました。最近はネントレを始めて布団で寝るようになったことも関係しているでしょうか?急に泣き出す理由が知りたいです。

急にベビーカーに乗るとギャン泣きするようになりました💦
今までベビーカーに乗ると泣きやんで機嫌良さそうにおしゃべりしていたと思えばいつの間にか寝ているパターンが多かったのですが、ここ1週くらいで急にギャン泣きするようになりました😭
なんででしょう?
スーパーなどに行く時は荷物も多くなるのでベビーカーで行っていたのですが、急にお店で泣き出すのでおでかけが怖くなってしまいました😵
今までなかなか家で寝てくれなくて外に連れ出すと寝るのでそうしていたのですが、最近ネントレ始めて布団で寝てくれるようになったのですがそれも関係しているんですかね?💦

コメント

まい

6ヶ月って色んなことがわかって、人見知り場所見知りが始まる頃だと思います💡

抱っこしたら落ち着くとか、おうちに帰ってきたら泣き止むとかじゃないですかね?(^-^)

すこし大変な時期かもしれないですが、たくさん抱っこして安心させてあげてください。

• りんごの森

りんごの森

ベビーカー乗せたまま顔見せるとさらにギャン泣きして…抱っこするとすぐ落ち着きます😂
    外出先で授乳室入ってもキョロキョロして全然飲んでくれないし困ってます😭😭

大変な時期…そうですね😵
    家でも顔見えなくなるとギャン泣きするので大変ですが、たくさん抱っこして安心させてあげたいです💕

• 3月18日
  • まい

まい

やっぱり後追いや場所見知りみたいですね💡

ここはこんなところだよー大丈夫だよーと抱っこしながら優しく説明してあげてくださいね(^-^)
    おうちでもどこかに行くときは行き先を言うようにすると、次第に落ち着くと思います!

• 3月18日
  • りんごの森

りんごの森

急に始まるものなんですね💦💦

最近ちょっと待っててね〜が口癖になりつつあるので、行き先言うようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
ひよこママ

分かります!同じようなこと同じくらいのときに経験しました😭お出かけ怖くなりますよね💦
うちもネントレして、朝寝も昼寝も薄暗い部屋のベッドで寝かせてます。だからベビーカーで寝るのが嫌みたいで眠くなるとぐずって最終的に泣くように。
前まではベビーカーで寝てたんですが今は全然です💦なのでお昼寝までに帰るようにしてます😅
お出かけの時は抱っこ紐持って行って、泣いたら抱っこ紐して寝かせてます💦

• りんごの森

りんごの森

おでかけ怖くて昨日は抱っこ紐で行きましたが、7,5キロあるので体の節々が痛いです😂
    私も薄暗い部屋で寝かせてます!
    ベビーカーだと刺激が強くて寝れないんですかねえ…
    そうなんです!
    多分眠くてぐずってるんです💦
    もう少しで家だから〜と思いつつ急いで泣かせながら帰りと家に着く手前で寝ます😓笑
    一応お昼寝して起きてからでかけるようにはしてるんですが…ベビーカーに揺られると眠くなっちゃうみたいです💤笑
    抱っこ紐も持ち歩くようにします!

• 3月18日