※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinamama
お金・保険

出産育児一時金の差額の返金について、健康組合に問い合わせたがまだ返ってこない。どのくらい待てばいいでしょうか?

出産育児一時金の差額が3ヶ月たってもまだもどってきません。健康組合に二回電話したところまだと言われましがどのくらい待てば返ってくるのしょうか。みなさんはどのくらいでかえってきましたか?

コメント

♡3児mama♡

私は3ヶ月半〜4ヶ月もかからないぐらいでした(・´ω`・)
4ヶ月経つ前には入金されてましたよー◡̈♡

• hinamama

hinamama

そおなんですね(T ^ T)♡
    地域によって違うところはありますよね(T ^ T)

コメントありがとうございます♡

• 5月28日
吐き子

えー‼︎
信じられません૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
私は病院の直接支払い制度を利用せず、一旦全て自分で全額払って健康保険組合に42万請求しましたが、書類送って2週間以内には振り込まれましたよ‼︎

なので直接支払い制度利用されてるのであればもっと早そうですけどね…

国って税金納めたりするのには厳しいくせに返金はダラダラしますよね‼︎腹立つ‼︎

• hinamama

hinamama

全額払ったほうのが早いんですかね(T ^ T)
    お金には困ってませんが、まだ振り込まれないので不安でしかたないです(T ^ T)

• 5月28日
earth

出産育児一時金の差額ですね⁎ˇ◡ˇ⁎
産前産後と勘違いしてしまいました💦病院からレセプトが回るまで結構時間が掛かると聞きましたよ。私の場合は2ヶ月半くらいでした。組合におおよその日にち聞かれるとモヤモヤも晴れるかもしれないですね♪

☆☆☆

2月10日に出産して、入ったのは昨日?ぐらいでしたよ(´д`|||)