※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

2歳くらいで体重オーバーでオムツ替えの台が使えなくなったら、ベビーザらスやイオンの赤ちゃんルームのベッド型台を利用すると良いです。3歳くらいの子も使っていることがあります。

2才くらいになって、スーパーとかのトイレによくある、オムツ替えの台が体重オーバーで使えなくなったら、どうやっておむつ替えるんですか😃??
ベビーザらスやイオンの赤ちゃんルームとかにある、ベッドみたいなおむつ替えの台は、3歳くらいの子でも変えてるのをたまに見ますが、、🧐

コメント

M

立ってオムツかえる台でかえますよ!

はじめてのママリ

トイレに着替えの台がついてればそこでしてます☺️
最近のところは立って替えるところがあるところもおおくなってきました☺️
あとは、車ですね☺️

イリス

多目的トイレとかにある壁から引っ張り出してくるタイプのおむつ替え台ですか?

耐荷重はそんなに低くなかったような気がします。
子供のおむつなら長くても4~5歳ですよね?それくらいの平均体重くらいは耐えられる作りだと思いますよ。

ちなみに息子は13キロありますが、まだまだお世話になる予定です。

台によっては30kgくらいまでokなので、注意書読んでから使っています🙋

立たせる台みたいなの(お着替え用でも)もないところなら、年齢制限は見て見ぬフリして😅オムツ台で変えてます。
体重は重くないので、制限体重範囲なので壊れたりはないと思うので!

エリザベス

壁にくっついてて倒して使うような小さいやつですよね⁇

24ヶ月までって書いてるし、うんちの時とか寝かせたら膝から下全部はみ出してるし、そもそもうちの子大きくて既に15.5キロあるので大丈夫かなって心配ではありますが、それしかなければ仕方ないのでまだそこで替えてます😅

でも何かあったら怖いし完全に自己責任なので極力使わないようにはしてます💦スーパーくらいならすぐ帰れるのでウンチじゃなければ家までそのままです😅

もしベビザラスやイオンにあるようなベッドタイプのオムツ替え台だったり、多機能トイレにあるベッド(障害のある方用の大きいベンチみたいなベッド)があれば迷わずそちらを使ってます。