※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

妊活初心者が排卵日の誘い方に悩んでいます。タイミング時に誘うと妊娠のためだけかと思われるのが寂しいそうです。みなさんはどのように誘われていましたか?

妊活初心者です。
排卵日のタイミング時(3日ほど前から毎日ぐらいがベスト?)に自分から旦那さんをどう誘うかで悩んでます、、、

月に一回のチャンスなのでなるべく仲良しをしたいと思ってるのですが、今まであまり自分から誘ったことがなく、タイミング時に誘うと妊娠のためだけかと思われるのも寂しいです、、、

みなさん、このような時どのように誘われてましたか?(;_;)

コメント

まま

いつも甘えが足りないって言われてます、、しかしやっぱり自分で誘うのは恥ずかしいのでLINEで今日どう?って言ってます😂😂

  • みん

    みん

    アドバイスありがとうございます😣!
    私もLINEでさりげなく伝えてみようかと思います、、!!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

排卵日1週間前くらいに
そろそろいい日だからね〜
とだけ言ってあとは旦那さんのタイミングに任せてました☺️✨

この日は絶対!っていう日は
朝からスキンシップ多め&
旦那さんの好きな夕飯
で盛り上げてました笑笑

  • みん

    みん

    アドレスありがとうございます😭
    旦那さんにタイミングを一旦伝えるの大切ですよね!!
    まだ妊活を始めたばかりなのでタイミング重視になり過ぎるのが嫌だと言っていました、、
    なので、はじめは旦那さんのタイミングに任せて頑張って行きます!!

    • 3月17日
ブルブル

妊活する事は旦那さん確認済みですか?
旦那さんは、妊娠のしくみ、排卵日など知ってますか?

  • みん

    みん

    アドレスありがとうございます!
    妊活をすることは確認済みで旦那さんも子供は望んでいます!
    排卵日は共有していますが、排卵日に対しどの期間が大切かやしくみなどは理解できてないと思います、、
    私もまだまだ知識不足なので、勉強しないといけないです、😣

    • 3月17日
  • ブルブル

    ブルブル

    そうなんですね^^
    私の所は、大体1週間の期間を伝えてます^ ^
    私の所は、主人がやる気まんまんなので😅
    毎日のように今日か?今日か?と聞いてくるので(笑)

    重点は、この日くらいって自分の予想を伝えてます^ ^

    排卵日って毎月確定じゃないから、予想を伝えてます😊
    その中でも排卵日が陽性になったら写メ付きでチャンスみたいってハート沢山で送ったらどうですか?^ ^


    妊娠だけと思われるのが、嫌なら適度に排卵日後も誘ったらいいかなと思います。

    • 3月17日
  • みん

    みん

    たしかに排卵日は毎月決まってないし、目には見えないですもんね😣

    写メつきハート作成ぜひ実行してみます!
    もし、宜しければ参考にお聞きしたいのですが、排卵検査薬は妊活を始めてすぐから使われてましたか?

    実は今月から本格的な妊活を開始と旦那さんとも話していてはじめは検査薬等を使わずで頑張ってみようと思ってます、、、!
    本気で早く子供を!と考えるなら使うに越したことはないとは思っているのですが、、😭

    • 3月17日
  • ブルブル

    ブルブル

    妊活といえば、排卵検査薬だ!と思いすぐに使いましたよ^ ^
    基礎体温は、はかる予定ですか?

    日頃から、仲良しの数が多いなら、週3〜4ある場合でしたら、しばらく様子みてもいいかなとは、思います。
    それより少ないと、排卵把握なしでタイミングは、ズレる可能性が高いです😅
    2日に1回か、1日起きがベストだと思います。

    • 3月17日
  • みん

    みん

    そーなんですね!
    やっぱり使った方が正確さは出ますよね、、!
    基礎体温は計っているのですが、ちょっとでも下がったり上がったりで気持ちがすごく左右されて逆にストレスになりそうで迷ってます、、

    仲良しは旦那さんと休みが合わないのもあって、週に多くて2回とかです、😣
    来週が一応排卵予定日の週なので2日1回ぐらい頑張ってもらいたいなーと思ってます😞

    • 3月17日
  • ブルブル

    ブルブル

    妊活は、これからって事は病院もまだ行かれてないですよね?

    基礎体温は、排卵してるか、の確認もできますので、余裕みて2周期は、頑張ってしたほうがいいかな?と思います。
    低温期高温期があるかどうか。

    排卵検査薬だけじゃ、排卵してるかわかりませんので🤔

    長い目でみたら、自然に仲良しできるのがいいですよね😌
    でも、言わないと伝わらないし😅

    • 3月17日
  • みん

    みん

    病院は全くです、、
    半年ぐらい頑張って難しそうならば行ってみようかと思ってます、、

    そうですよね、、😣
    一回しっかり計ってみます!!

    本当に色々アドバイスいただきありがとうございます😊
    なんか少し気持ちが落ち着きました✨

    • 3月17日
るー

私も上手くいかず、最初は喧嘩になったりしたので、、、

旦那に妊娠の仕組み?(この日ぐらいがいいとか、何日ぐらいでどうとか、)をまず教えました!そうしたらルナルナとコウノトリをペアリングしていたのでそれを見て旦那が誘ってくれるようになりましたよ😭😭😭
頑張って下さい😭💓

  • みん

    みん

    アドバイスありがとうございましそ!
    旦那さんも仕組みなど分かってるようで分かってないと思います、、
    ありがとうございます😣
    わたしもまだまだ勉強不足なので、しっかり勉強して頑張ります😭✨

    • 3月17日